昨年末位から、顔や頭にかゆみが出てきて、「原因はなんだ??」と思っていた。
ここらあたりとしては、粉末のコラーゲンを牛乳に入れて朝晩飲んでいたので、
牛乳ではないかなぁ・・・と思ってネットでも調べ、飲むのを辞めるとかゆみは治まってきました。


牛乳って、 ”体に良い” と言われているけど、飲みすぎるとあまりよくないようですね。。。




それと同時に普段のメイクをするのをやめたんです。
メイクをするのは、バイクで出掛ける時と、飲み会などの人が集まる時のみ
仕事の時はスッピンちゃんです。。


初めは職場の皆も、「どうしたんです???」なんて驚いていたけど、
日がたつと何も言わなくなって、スッピンが普通になっちゃいました。




頭も、年齢がいくにつれて、ちょっと少なくなってきたんじゃない? とか、
白髪が増えてきた???  なんて思ってたんですが、
白髪が気になりずっと染めてしました。




でも、頭皮に負担をかけてる事とかも気になってきて、ここ最近は染めていないんです。
白髪の原因は、遺伝だったり、ホルモンバランスだったりストレスだったりと言われてるけど、
うちは、母も祖母も真っ白!!

私も今までは染めていたので、周りからはわからなかったかもしれないけど、
かなり白いんです。。。



染めようか・・・・どうしようか・・・・・・と迷っていた時のパートナーからの一言!




染めんでいいやん!  そのままでいいやん!  と。



あらっ、そう???  でも、やっぱり気になるなぁ~~。。。

でも、ある日ふと、  「かっこいい白髪ヘアーってないんだろうか????」 と思い調べてみる!



そこで目にした文字! ”アメリカは今、白髪美女の時代!”



へぇ~~~~!  画像はないのかなぁと検索    お~~~、いくつかありました!


白髪① 白髪② 白髪③



あっ、この人、かっこいい~~~!!

白髪④ でも皆さん、美人さんだよ・・・


あれっ、これは・・・・・  宮沢理恵ちゃん??

白髪⑤



うんうん、白髪ヘアーもいいかも。。。。



今の気持ち・・・ 染めるのは辞めて、自然体で。 かっこいい白髪でバイクを乗りこなす! 
  
    この気持ちが70%


あとの30%は、白髪は、もうちょっと先かな。。。???


ん~~~~~、迷う~~~~~~



日ごとに、白髪ヘアーへ寄り気味なんだけど、どうなる事やら。。。。




 今回もバイクブログじゃないけど・・・

にほんブログ村


にほんブログ村
2011.10.31 健康生活 ①
最近、パートナーと     『健康に気をつけようね!』    という話しをよくします

いい年だから・・・?    不摂生を続けてきたから?


色々理由はありますが、とにかく、     まだまだ楽しみたいね♪


というのが、一番の理由!

何かをしたいと思った時に、病気だと楽しめないからね。



うちのパートナーさん、昨年の今頃はまだ、

毎日、ビール500ml缶を6本! 仕事がお休みだったり、友達が来たりしたら、計り知れない程の缶が・・・


・・・・が、 一度何かにはまる(?)というか、「よし、コレ!」と思うと、一直線!

ぶれる事なく、思った事を遂行する。   これは、すごいと思う。


ある日、「ビールを減らそうと思う」と、パートナー。


「うんうん、いい事や!」  と私。

500ml缶6本から  ⇒  3本  ⇒  350ml缶 3本   ⇒ 250ml缶  ⇒  現在 0本

お友達が来た時か、お付き合い以外、家では全く飲まなくなった・・・  すごい、別人か?


ビールの代わり・・・という訳ではないが、二人で毎日飲み出した物がある!


111018_0920~01 コラーゲン!!


朝晩、牛乳に入れて、毎日かかさず飲んでます!

111018_0923~01  111018_0923~02



お肌がふっくらつやつやになるだけでなく、髪や爪にもいいそう!

コラーゲンは、骨や関節の構成要素らしく、年齢とともに減少し、膝や関節が痛んだりするらしい。

若い頃、スポーツで関節を痛めているパートナーは、よく  「膝が痛い・・」  と言うので、

これで良くなればいいな・・・  とも思っているんですけど・・・

まだ、始めて1ヶ月なので、しばらく続けようと思っています

111018_0931~01

べっぴんさんになりますように
以前に「ダイエット頑張るぞー!」と、ブログに書いてから・・・・・


そんなに頑張ってなく・・・


結果、何も変わる事なく・・・


初めは意欲十分で、DVDを買って毎日 (2週間位?) 運動をしていたけど、飽きっぽい&続かない私


でも、気にはなっているわけで・・・・


気になっている結果が・・・・コレ


モムチャンダイエット   樫木先生 縮小版  ヤーナリズム


DVDは増えた~



飽きっぽい私でも、3種類もあれば、気分でどれかできる!


と、思ったのだが、只今、中断中・・・・


・・・・が、一方でパートナーは・・・というと・・・


途中、何回も中断はしたものの・・・


「ちょっと走ってくる」 (20~30分位) を、先月から、およそ半分位続け、

走る度に1kg・・・また1kg と減り、1ヶ月で5kg~6kg減


なんて単純な・・・イヤイヤもとい・・・・羨ましい体

顔もちょっぴりホッソリ~    お腹も少し引っ込んだかな・・・


私も、また、気分を入れ替えて、頑張ろ~っと・・・


こんな物も買ってるんですけど・・・

 骨盤枕   気持ちだけは充分
『チョンダヨン』さんのDVDに少し慣れてきたので、ちょっと他のも見たくなり・・・

コレ    買いました 

樫木先生

以前 『an an』 に ”優木まおみ”さんの素敵なボディがたくさんUPされていて、樫木先生の 『カーヴィダンス』 で、丸みのある女性らしい体になったと紹介されてた♪

  ★樫木先生、このスタイルで 47才 なんだって~

本の中には、 ”井上和香ちゃん ” ”SHIHOさん ”と、かわいくてスタイル抜群の方々が・・

本当に きれい~


・・・・で、やってみました。

『ゆるカーヴィー』 『メラメラカーヴィー』 

『部分やせカーヴィー』     などなど・・・
 (おなかとウエスト・二の腕・美乳&背中・美脚&美尻)


と、あるのですが、まずは・・・

『ゆるカーヴィー』 と 『部分やせ(おなかとウエスト)』 から~

10分と2分位の運動なのに・・・ なかなか効きます

次の日は、とりあえず全てを通しでやってみた。

翌日・・・筋肉痛

でも・・・   って事は・・・   効いてるって事

頑張ろ~っと  今日は、採寸してみようかなぁ~  ブログにも報告できるよう頑張りま~す
もうヤバイ     いや、かなり前からヤバイ

体重が・・・○○㎏増    

お腹まわりが・・・

二の腕が・・・

太ももが・・・

ほっぺが・・・ アンパンマン??

仕事で動く事が少なくなり、デスクワークが増えてから、 順調に  太り街道まっしぐら・・・

このままでは、かわいい服も着れないし、おしゃれも出来ない・・・どころか、持っている服が着れなくなってしまう~~
 (・・・ は言い過ぎとしても、その位の危機に近いところまできている・・・


思い立ったら始めるべし

人に内緒・・・が、大好きな私!!    こっそり・・・   まわりに内緒で密かに

『モムチャン ダイエット』    開始~~


... 続きを読む
