随分と放置状態にしてしまったな。。。。。
もうそろそろ、スポンサーサイトが現れるんじゃないかと・・・・・ヾ(;´▽`



ブログも久々だけど・・・・   こちらも久々・・・・・ 土曜日にOKABA に行ってきたよ~ 





いつもはプリンやケーキをゲットするんだけど、今回はコレ



【天津甘栗しふぉん】
天津甘栗シフォン


【お米のマドレーヌ】
お米のマドレーヌ



今回は、焼き菓子系をゲットして・・・・・と思ったんだけど・・・・・




商品棚の中で強烈に主張しているケーキが・・・・



【まるかぶりロールケーキ】
まるかぶりロールケーキ


恵方巻き?????

節分目前、これは買うしかないでしょう!!

節分に巻き寿司を買った事なんてないんですけど、これは買わなきゃね。。。。


家に帰ったら・・・・  即いただきます!
今年の恵方は、 ”南南東” でしたっけ??? (笑)


ロールケーキカット


いつもと変わりなく、ふわふわのスポンジに、甘過ぎないクリーム。 おいしいです!



そうそう。。。  こんなのが目に入ったので、パートナーと二人、それぞれ購入しました。


”おみくじ”
おみくじ


鯛のおみくじ。   いい一年でありますように。。。

パートナーと、 「せーの!!」 で開いてみる。


おみくじ結果



おっ!!  二人とも、  ”大吉”  じゃないですか~~~


全く同じ物を買ってました!  

これは・・・・・  おみくじ全部 『大吉』 って事?  たまたま二人とも 『大吉』?
物ごとは、良い方向に考えましょう~~~~


今年はきっと、いい事あるよ~~~~
ありがとう♪  OKABAさん!! 



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
先週だったか、先々週だったか・・・・・  もうわからなくなっちゃった。。。


   ”OKABA”   に行ってたよ~



久々のOKABA。 なかなか行く時間がなくて、この日の到着は、夜7時過ぎ。。。

店内に入ると・・・・・     いつもの嬉しい光景。。。

一覧

クッキー

クッキー2




この日、いつもと少し違って目に飛び込んできたのは・・・・・ シフォンケーキ!!

シフォンケーキ


レモンのくっ付いたシフォンが食べたくて、パートナーに、
「あれ食べたい・・・」  って、まるで幼稚園児状態の私。。。


店員さんに声をかけてみると、 「あれは、まだお売りできないんです」 と。

へっ???    近づいてよく見てみると・・・・・

レモン&ヨーグルトシフォン


そうか。。。   出来たてなのね。  じゃあ次回の楽しみに


こちらの 「豆乳シフォン」 もおいしそう~

豆乳シフォン




とにかくいろんな物がたくさんあって、とっても楽しいOKABAの店内。
今回は、ここに注目。

ローソク

なんだか、おいしそうなんだけど、これ、ローソクみたい。


パンに、シュークリーム・・・・・
パン



ロールケーキ・・・・・
ロールケーキ





かき・かぼちゃ・さつまいも・・・・・
野菜



どこで、こんな楽しい物見つけてくるんだろう?????


さてさて、男性諸君!!!   お待たせいたしました!  こんなのいかがでしょう???

おつまみ&ビール

生ビールに枝豆     ”おちちぼーる” ???    どうやって遊ぶ?


あれもこれも全部ローソクだよ。。。(あっ、キャンドルか。。。 古くてゴメンナサイ。。 )


今回は、ロールケーキ、プリン、シュークリームなどなどを買って帰りました。
他にも買って帰ったんだけど、おいしく食べて写真撮り忘れました。。。

ラムLOVEロール

ラムレーズン

シュー


店長さんと奥様にもお会いしたかったんだけど、お留守のようだったので、
またの楽しみに取っておきます。  OKABA時間は幸せ時間。。。  また行きま~す!




にほんブログ村


にほんブログ村




日曜日、お蕎麦を食べて、三宝山に行き、その後、とっても久しぶりにこちらへ。。。。

看板

”OKABA”~~~~    わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ





・・・・・・・・と、その前に、   美良布(びらふ)の良心市へ寄ります。

駐車場へ車を止めようとして、気がついた!   あれっ、こんなのあったっけ???


アンパンマン② の所、街灯なんだけど形が・・・・・





”アンパンマン”!!
アンパンマン①


さすが、”アンパンマン”発祥の地、香北町。 こんな所にもアンパンマンが居たのね。
いつからなんだろう~?  何度も来ているのに気がつかなかった。。。



さて、良心市の中へ・・・・
良心市


かぼちゃ、なす、きゅうり、カボス、ぶしゅかん、いも・・・・などなど。。。

あらあら・・・こんな物も・・・・


       メダカ          コケ 
メダカ 苔



私達は、しょうが・大葉・かぼすを購入

さぁ、OKABAへ行きましょ! るんるんる~~ん


ホントに久しぶりです♪
お店に入ると、店長さんもいらっしゃって、少しお話しもさせて頂きました。
とっても明るく元気で素敵な店長さんなんです。

お店の中もパチリとさせて頂きました~ (今回は、デジカメで

店①

店②

店③

店④

ん~~~~~、かわいい~~~~  おいしそう~~~~

これ、ぜ~~~~んぶ、奥様の手作りなんですって   すごいでしょ

いつも、「どれにしよう~~」 「これがいいな。。」 「これも~~」 なんて迷います。



今回は、これにしました~~

  
    *ブラックココアロール*             *ごちそうロール*ブラックココアロール ごちそうロール




【ジュレ】 *シトラス*   *ブルーベリー*

【プリン】 *マンゴー*   *黒ごま*   *ラムレーズン*

【ラスク】 *チーズ*   *黒糖* 


ゼリー①ゼリー②
プリンラスク


帰って即行、ロールケーキは2種類とも完食しました


車でのお出掛けでしたが、お蕎麦も食べて、ケーキも買って満足満足♪
ん?   食べる事ばっかり?   へへっ



にほんブログ村


にほんブログ村

27日 日曜日  高知は夏?って思わせる位いいお天気   

夕方、私もパートナーも少し時間があいたので、ちょっとバイクで走りに行こうかと。。




行き先は・・・・・ OKABA~\(^o^)/

1.jpg



私がバイクで行くのは初めて

パートナーは、先にOKABAに到着。 遅れて私も・・・・・

お店に近づいた時、笑顔で店前で待って下さっている方が二人!



店長さんと、奥さん!!   初対面です♪



いや~~!  嬉しい~~!  でも、ちょっと恥ずかしい。。。(´▽`v)))))).......

「はじめまして~ (*^o^*)ペコッ!」  のご挨拶をかわし、しばしお話。


お話しをした後、お店の中でスイーツを選んでいると、店長さんが

「まだ、時間は大丈夫ですか?」  と。

「はい、大丈夫です!」  と答えると、店長さんは車でどこかへ・・・・・。





そして・・・・・・・  戻ってきた店長さん!   これで。

№1 - 2



お~~~~~! OKABAパソコンのデスクトップにあった画像のバイク!

縮小


本物だ~~~! 赤いNINJA~~


しばらくの間、お話しをしながら撮影会

№3-1

№1-1

№2-2


上の写真は、店長さんがデジカメで撮影したのを送ってくれました~

キレイに写ってる~! 私達の携帯カメラとは全然違う・・・

ありがとうございました~



店長さんがバイクを取りに行っている間に奥さんとお話しをしてたんだけど、

奥さんもバイク持っていたんですって

映画 『ダークエンジェル』 このバイクに乗りたくて免許とったそうです

kawasaki_2s.jpg

今は、もう手放してしまったそうですが、憧れの物を実際に手にするって素敵ですね



さて、今回のOKABAスイーツ~~


もうすっかりお馴染み? ”ラムレーズンプリン”
120527_2125~01


 ”チョコプリン”  と  ”ゼリー”    これは初めてですね。
120527_2126~01 120527_2128~01


もちろん、これ!   ロールケーキ

”ラムレーズン” のロールケーキ と ”カラメルマーブル” のロールケーキ
120527_2120~02 120527_2119~01


そして、お土産に ”ヨーグルトのしふぉんケーキ” を頂きました~
120527_2129~01 ありがとうございました

 


家に帰り OKABAG から出して中身をチェックした時の会話 


「今回は、プリンもひっくり返る事もなく無事やね~♪」 と私が言うと、

パートナーいわく、

「子守りスピードでは、ひっくり返る事はないろう~!」  と。


”子守りスピード”?????


なるほど、私のスピードが遅い事を言ってるのね。。。。。って

危うく、聞き逃すとこだったわ。。。   まっ、その通りだけど・・・



こんな素敵な出会いもあるんですね

『バイクに乗り始めて・・』  『ブログを始めて・・』 

よかったな。。。 と思う出会いの一つです


あっ・・・ 店長さん、広島の方だそうで。。。

なんだか近頃、広島の方にご縁があるなぁ~
先日の ”4県制覇” ・・・・・ヾ(^o^;) オイオイ

もとい・・・・・ツーリングで走った所の地図の貼りつけかた。。。

黒ふぁんとさんTREKさんより 「ルートラボ」 がいいよ。 と教えていただいたので、

早速チャレンジ


こんな感じに出来ました~  ありがとうございます。




4県って言っても、それぞれの県を触れただけで、地図を見ると四国の中心部をクルッと。。。

方向音痴な私も、地図を見るのも楽しみの一つになりそうです




話は変わって・・・・・


前日夜の大雨&雷がウソだったかのように、カラッと晴れた昨日の高知。

夕方も気持ちのいい感じの空気。

昨日は、私より仕事の終わりが早いパートナーに

「バイク走らせてきたら?」 って電話してあげたらよかったな。。。 

なんて思いながら仕事から戻ると、 ”バイクがない” 


走りに行ってるし~~\( ̄ー ̄;) ・・・・・・・




しばらくして戻ってきたパートナー、手にはお土産が。。。 ワーイ♪♪\(^ω^\)




ここに行ってたらしい~ 

P1000539.jpg

”OKABA” ~~~~!ヾ(▽^ヾ)


真っ黒な、”Z2” のハンドルに ”OKABA”のバッグが。。。

120519_1132~01  おつかいみたい。。。プププッ (*^m^)o==3



それよりも、もっとびっくりするお土産を持って帰ってきたパートナー



  これを見て下さい・・・

P1000538.jpg

”OKABA” の店内に置いてあるパソコンなんだそうですが、赤いニンジャが・・・・
     (※あれっ、なぜ今まで気がつかなかったんだろう?????)



そうです!  



”OKABA”のオーナーさん、バイク乗りだった~



どなたかが、私のブログの事をオーナーさんに話してくれてたそうで、

ブログを見て下さっていたオーナーさん。

パートナーのバイクを見て、声をかけて下さったとの事。


オーナーさん、しばらくバイクに乗ってなかったけど、もうそろそろ乗り始めようと思ってるって


”OKABA” に行く楽しみが、もう一つ増えた~\(*^▽^*)/




さてさて・・・・  今回のお土産ラインナップ


120518_2306~01 『エクレア』


これは、外せません。。『ロールケーキ』

今回は、 『ブラックココアロールケーキ』   おいしい~~

120519_1113~01 120519_1121~01



もうひとつ・・・・  プリン・・・・・  なんですが。。。。。

120519_1114~02

バイクに揺られて、この状態

120519_1116~01 中は大丈夫なんだろうか・・・???


うわっ   ひっくりかえってるし~~
120519_1118~01


でも、こんなに揺られても容器からもれてなかった。

オーナーさ~ん、この容器、揺れても大丈夫ですよ~~~  検証済で~す!



・・・・・てな事で昨日は、嬉しいお土産が2つあった日でした~




明日は、私おひとり様休日!

ん~~~~~、どうしよう~~~~と考えた結果、


一人で寒風山越えて、愛媛に行く~!(^o^)/

にしました。 



”さいちゃんさん” のブログに載っていた、今治の 『魚河岸ごはん』 へ。

【目標】12時半~1時には 『魚河岸ごはん』到着。 17時半~18時前に帰宅。

 もちろん、調子にのらないように、安全運転で。。。  大丈夫かなぁ~
