めっちゃ久々のブログ更新です!
1ヶ月も放置していたので、スポンサーさんが登場してました。。。



久しぶりにお出掛けをしてきました~
あっ、バイクではありません。  バイクは今年に入って一度も乗れていないのです。。。



今回のお出掛けは、こちら・・・ ” 一軒家 ”

昭和26年頃創業のお店だそうです。 高知の老舗居酒屋。
私もパートナーも、こんなお店が大好き♪

一軒家


中に入って、まずは・・・・・ ビールとおでん。。 定番ですね

おでん ビール

おでん鍋



中から外を見ると、赤いのれんが・・・
あらっ、私達、正面じゃない入口から入っちゃったのね。。。

のれん


お店の中にも、昭和を感じる物が。。。

キリンビール 鏡



メニューを・・・・  あらっ、ボケちゃってる。。。

メニュー


串カツ盛り合わせと、玉子焼きを注文しました。
串カツにかけているソースは、どろソースなのかな。。。
良い感じの甘みと辛み、とろっとしたソース、おいしかった。

串かつ盛り合わせ

玉子焼き


とり足のタレ焼きを注文。 親鶏と若鶏とあるそうです。
お店のお母さんが 「親鶏が味があっておいしいよ」 と教えて下さったので、親鶏を注文。
食べやすいように切ってくれました。

親鳥タレ焼き


うん、おいしい~~  良い感じの噛みごたえ。 タレがまたおいしい~♪


こういうお店は、いつまでも残っていて欲しいですね。
次は、こっそり一人でかな・・・・   なんてね。。。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
ちょっとお出掛け。。。るるる~~ん♪   

今回は、『サンフーズ』 というハンバーガーとたこ焼きのお店へ


こちらのお店、安芸市 国道56号線道中にあるお店。

サンフーズ


安芸から室戸向きの海岸線沿いを走ると左手にあるよ。

R56



随分と昔からある事は知っていたんだけど、一度も行った事がなかったんです。
ネットでポチポチしていると、こちらのお店がヒット!!
「ハンバーガーの種類がたくさんで、安い!!」 との事。  一度体験しておきましょう~





お店に到着すると、そのハンバーガーの種類の多さと安さにパートナーと二人でビックリ!!

ハンバーガー①

ハンバーガー②



おまけにボリュームがすごい!!  ちょっとアップで・・・・・

とんかつ

てりたま


あげたこと、焼きそばもありました。

あげたこ

焼きそば





奥では、ご主人がたこ焼きを焼いています。
もうお店を始めて、25、6年になるそうです~

お店の人



あまりにもたくさんあって、色々食べたくなり、塩やきそばと、ハンバーガーを4つ購入♪

焼きそばは、やきたてホカホカだったので近くに車を停めて二人で分けて食べました。

焼きそば②

けっこう量が多く、食べても食べても減らないかんじ。。。





そして、そして・・・・・ 二人なのに4つも買ったハンバーガー♪

ジャ~~~~ン!!


ハンバーガー③

私達二人、わりと食事は量が少なくていいタイプ。 4つもどうしよう~~~

ちなみに、買ったハンバーガーは・・・・・

☆ ベーコンのクリームチーズサンドバーガー
☆ みそかつバーガー
☆ ゆずドレッシングのフィッシュバーガー
☆ プリプリのエビカツバーガー



ボリュームありまくり。。。。


断面をどうぞ!

カット①

カット②


すごいでしょ!!  

ビール片手に頑張ろう~・・・ と思ったけど、きっと無理。。。
パンを片面外して頂きました。。。   すみません。。。


外したパンは、クルトンにしました。
ジップロックの 『大』 の袋に半分位クルトンができちゃった。。。


まだまだ30年、40年と頑張ってほしいお店ですね。  

とってもわかりやすいお店です。 お近くに来られた際には是非♪




【2/17・・・一部訂正】

上の記事で間違った情報を・・・・。。。
56号線じゃなくて、55号線でした。。。 黒ふぁんとさん、ありがとう~~




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

みなさんのブログでは、新年の事がどんどんとUPされていくのに・・・・・

私は・・・・・・    2012年の事を・・・・・





永ちゃんのライブの日、 初めて、   スシロー  に行ってきました。

今頃?  ・・・・・・そう、今頃です      みなさんは、もうとっくに行ってますよね。




”タッチパネルで注文ができる”  ・・・・と聞いていて、一度行ってみたくて行ってみたくて。。。

念願かなって・・(そんな大袈裟な事か。。。)   ”初”スシロー体験!!


スシロー



席に案内され・・・・・   ふと見ると・・・・・
お~~~~、そうか・・・  スシローって、全品 ¥105 だったね

プレート 


なんだかワクワク・・・・
これがタッチパネルね。。。  へ~~~、写真付き。。。  この中から選んでいくのね。
注文した物は・・・ 『紫色』の表示がしてあるフタがかぶせられてで流れてくるのか。。。  

タッチパネル



しばらくすると・・・・・  ピンポーン と音が鳴って、
パネルに、「まもなくご注文の商品が到着いたします」 と。

店内1


きました、きました~~~  カニみそ~~~♪

かにみそ



次~~~~~、 炙りサーモン♪

炙りサーモン


これで、105円?  上等じゃないですか!!
まわりを良く見ると・・・  うどんや、パフェ?  ケーキ???  色々あるんですね。

店内アラカルト


おすすめの商品も掲示してある。。   

店内おすすめ


じゃあ、おすすめの、炙りぶりしゃぶを・・・♪

炙りぶりしゃぶ


えんがわも頂いて・・・・   満足、満足♪

えんがわ



パートナーと二人で、1500円位だったかな。。。   安っ  


小腹がすいた時には、ちょこっと食べれて、お値段も安くていいですね~。
でも、けっこう行列ができてるんですよね。。。  この価格ですもんね、当たり前か。。。


ちっちゃい願い事の、 ”スシロー” 初体験でした。。。。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



前々からず~~~~~っと、行きたいと思っていた香川県のうどん屋さん。

 
 “山越うどん”


しかし、こちら日曜日が定休日。。。   日曜日に休みが多い私達は、当然行く事が出来ず。。。




数年前の平日に店前まで行った事があるんだけど、すごい長蛇  
長時間待つのは苦手なので、諦めて別の店へ。。。



先日の、永ちゃんライブの日♪    
この日は、一日体をあけていた。  ライブ会場は香川。
「やったー!  行けるぞ~~~!」
パートナーに 「連れてって~~!」 と言って、念願の ”山越うどん” へ。



山越うどん



平日なのに、(・・・って、平日しか開いてないけど。。 ) 次から次へと人が入っていく。


駐車場には・・・・・香川・愛媛ナンバーの車はもちろん・・・

香川 愛媛


堺や、練馬ナンバーの車まで。。。。  すごい人気なのね。

堺 練馬


こちらのお店、おうどんを注文する所までの通行路、おうどんの受け取り、食す場所等、
ぐちゃぐちゃにならないように一方通行風にしていました。

おうどんの出来上がりも早い!!


私は 『釜たまうどん』 ・・・  これが食べたかったの。。。
パートナーは、 『釜たまうどん大』 


これは私の。  鶏天、さつま揚げ、たまご天をチョイス。。(釜たまなのに、たまご天?

Y-2



パートナーの。 鶏天、イカ天、じゃがいも天をチョイス!

Y-1


自宅前の庭みたいな所に、腰をかける所があり、そこにダシ・薬味などがおいてあります。

食べる所


念願のおうどん   うれしい~~~~   おいしい~~~~



・・・・が、しかし・・・・・


このうどんのコシ? 硬さ? は、いつもこんな感じなんだろうか?
私はこれでもいいけど、香川の手打ちうどんを期待する人は、ゆるく感じるのではないのかな。。。



・・・・・というのも、


私、おうどんは好きなんだけど、いわゆるコシのある、しっかりした手打ちうどんはたくさん食べられず、
ちょっと麺のゆるいおうどんがいいんです。 (うどんを語る資格ナシ。。。

なぜだかわからないんだけど、しっかりした手打ちうどんでも、完食できる時と、
途中でやめないと、立ちくらみのような症状が起きて、具合いが悪くなってくる時があるんです。。
めんどい体でしょ。。。



話しは元に戻り、食べたおうどんの麺が私には丁度。  なので、麺が少しのびたような状態。。。
ちらっと横にいるパートナーの顔みると、やはり、ちょっと不思議そうな顔をしている。
(パートナーは、コシのあるしっかりしたうどんが大好き。)


たまたまなのかな?  なにか麺の状態がよろしくなかったのかな?


でも、”山越うどん” に来た! っていう気持ちは満足。。。  






***実は、この2週間位前に、山越うどんに行くチャンスがあったんですけど、
   行きつかなかったんです。。。  そのお話は次回に。。。  ********





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
先日、南国の道の駅に寄った時、おもしろい物を発見!!



たまご1

たまご2



たまごのままのプリン。。。


パックを開けると・・・・・       ジャーン!!   

たまご3



    ザ・たまご!!   


普通においしいプリンでした。。。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
