最近、気になっている物

『芋焼酎』


お酒は、元々好きなので、 『ビール』 『ウイスキー』 『缶チューハイ』 『麦焼酎』 『冷酒』 などなど・・・
その時の気分や、雰囲気で飲んでいる


ただ・・・お酒の味わい方をわかってはいなかったのだろう・・・焼酎は、なんのためらいもなく水で割ってのんでいた。

ある日、ふと・・・
 
「焼酎をロックで飲もう~

と思い、大人な雰囲気に勝手に酔いしれ・・・グラスに入った氷を カランカラン~ と音をさせて飲んでみた

「う~~ん おいしい~~


焼酎は、ロック!!

しばらく、はまりそう~。。。

・・・で、焼酎の種類を拝見!!

芋焼酎 赤  『赤魔性』・・・

なんとも辛そ~なイメージの焼酎だけど・・・

~~~~ ☆ ~~~~ ☆ ~~~~ ☆ ~~~~ ☆ ~~~~ ☆ ~~~
赤芋焼酎 は
赤芋仕込みの芋焼酎。

宮崎の最南端、南郷町にある井上酒造さんが、
やき芋用として広く使われている厳選された「紅東」と、宮崎の名水21選に選ばれた地元、天然湧水の「櫻井水」を使用し、蔵元がこだわり抜いて造り上げた逸品。

ちなみに、井上酒造さんはNHK、朝の連続ドラマ「わかば」に出てくる酒造元のモデルとなった酒蔵さん。


その香りはとても優しく、口当たり・味わいも
ふくよかな甘味を感じ、とてもなめらかに仕上がっている。

通常の芋焼酎とはまた違った、極上の後味がこの赤魔性の特徴。


~~~~ ☆ ~~~~ ☆ ~~~~ ☆ ~~~~ ☆ ~~~~ ☆ ~~~~

だ、そうで。  ほう~、味わってみたい!
それよりも、気になったのが、これ!!

芋焼酎 『やきいも』 紅さつま 焼き芋




『焼き芋』   の焼酎だそうで・・・

先の画像は、 「鳴門金時芋」  後の画像は、 「紅さつま」 の焼き芋風味らしく。

「紅さつま」  は 【期間限定】 だって。

【期間限定】・・・って言葉には弱いよね。

酒屋さんに行こうかなぁ~~~。


2011.01.26 バイクの事!
バイクに乗りたい!!

元々、バイクが大好きだった ・・・・・ わけではなく   へへっ!

時々パートナーの後ろに乗せてもらい、スピードと景色が変わっていく様を気持ちよく感じていた

パートナーは、たまに、「時間があったら、バイク走らせてこようと思う」と言う。
なんとなく、 「いいなぁ~」 とは思っていたが、自分が乗りたいとまでは思わなかった。

ある日車で走っていると、女性ライダーが信号待ちをしていた。  ボーっと、その人を眺め、その時もまだ、乗りたいとは思っていなかった。

数日後、パートナーの後ろに乗せてもらって、いつもと変わらず走っている最中、無性に 

『バイク乗りたい!!』  と思った。


時々ある。  無性にしたくなる事・・・・・この感情に突入したら、もう止まらない

教習所調べ、金額調べ、手続き調べ ・・・ こういう場合の動きは早い  (いつも、こうだと良いけど・・)

中型合格し、大型合格し、教習所の先生にご挨拶をして・・・・・・その後した事 ・・・・  それは・・・  
... 続きを読む
私は、この年にして・・・恥ずかしながら・・・と~っても、『やきもち焼き』で・・・

先日、ライブに行ってきた   楽しかった~

数日前から、少し体調が悪く、「ひどくなる前に病院に行ってこようかなぁ・・」  とつぶやいた。

ニヤっと 笑うパートナー  目がキラキラと輝いている

(P)  「行っておいで。  ライブは辞めて、ゆっくり横になってたら?」
(私)  「・・・ん?・・・・???・・・」
(P)  「チケットの事は、気にしなくていいから」

うん。  なんて優しい。   ・・・いや、違う・・・

(P)  「チケットは、誰でも声かけて譲る事できるし・・。誰と行こうかなぁ~


そう、パートナーは、私が 『やきもち焼き』 なのを知ってるので、言葉で遊んでいるのである


こんな時いつも思う。


もっと大人な態度でクールに!
アメリカンジョークの1つや2つで切り返し、ワハハ・・と笑って、次の展開へ・・・

私の予定では、とっくに、そうなっているはず年齢!  あれっ、全然クールじゃない。

どころか、すっかり見透かされて遊ばれてる・・・

(私)  「う、うん。 大丈夫!  ライブ行く!」

アメリカンジョークどころか、単語の組み合わせのような返事と、引きつり笑い!

早く、大人にならねば・・・  えっ???  お年はいくつですか
『楽しもう!』  の全ての始まりは、かれこれ4、5年位前かな。。。

仕事、子育て、家の事・・・女性の日常!

例外にもれず、私も日々に追われて・・・

仕事も長く勤めるうち、責任も増え、  仕事・仕事・仕事・家・・・フゥ~ の毎日・・

ある時、知人から、こんな事を言われた。

『もうそろそろ、自分の為に時間を使わんとね。何がしたい?』

・・・えっ?・・何がしたいって言われても・・

日常の中で、「こんな事したい」 「ここに行きたい」 「これがほしい」は、日々思っているはず。

なのに・・・改めて聞かれると、全く答える事ができなかった

「どこかに旅行に行きたいとか、本を読みたいとかないの?」

・・と聞かれ、考え込んでしまった。

『いったい私は何がしたいのだろう?』 『子供達が大きくなって巣立った時、自分はどうしているのだろう?』

とりあえずは、素直に興味のある事から考えてみた!

そういえば・・もう忘れていたが (・・と言うよりは、たぶん無理だからと諦めていた
... 続きを読む
2011.01.19 禁煙!!
挑戦(?)とは、ちょっと違う感じだけど・・

タバコの値上げに伴い、禁煙する人が大勢。
はい   私も   頑張る

きっぱりと辞める!【決断】 

周りは、「無理!無理!」と。

パートナー(P)が、 「ホントに辞める?」 って聞くので、 「うん、辞める」  と私。

(P)  「いつ辞める?」  
(私)  「今日で。」
(P)  「もう、吸わんの?」
(私)  「うん」
(P)  「じゃあ、残りのタバコ持っておいで。」

・・・何で???・・・

(私)  「残りのタバコは、人にあげる!!」
(P)  「いいから、持っておいで。」

・・・???・・・・

Pは、タバコを受け取ると、笑顔で・・・残りのタバコを・・・1本づつ・・・ビリビリっと。

1本・・2本・・3本・・・・・・・7本、8本・・・
10本近くを全部こなごなに破いてしまった

なんて斬新  パートナーのする事には、いつも驚かされる

おかげ様で・・かどうかはわからないが、きっぱりと辞める事ができた 未練なし

・・・のはずが、パートナーと大喧嘩した時、1本吸いましたごめんなさい

でも、ほんとうに 「ごめんなさい」 を言わなければならないのは、『私のからだ』 かと。

もう吸いません。


 
2011.01.15 いつかは・・
昨年取得した、バイク免許。
まずは、中型二輪から!1回こけて・・2回こけて・・え~っと、5回位こけたっけ??

なんとか合格(パチパチ!)

次! 大型二輪。 怖~い。。と、思っていたら、中型で十分こけちゃったせいか、バイクが大きくて安定しているせいか、とっても爽快に乗れた(笑)

免許を取ってから一度もバイクには乗ってないけど・・
上手く乗れるようになれば、

私も、いつかは・・かっこよく、誰かと・・。 ん? 誰?

はじめまして!

40才。・・(コホン!いや、失礼。)40才を過ぎて、「楽しい人生だった!」と言えるように、いろんな事にチャレンジ。

昨年は、初ライブ(Mack Show,THE FACE、クールス),矢沢永ちゃんコンサート! (なぜか、ROCK♪)

そして、なんとなんと、大型二輪免許取得!

今年の№1挑戦は・・ブログ開始。
とりあえず、なんとか始める事は出来たものの、文字を入力で精一杯・・(汗)

素敵なブログ(?)が作れるよう・・ん~、操作出来るように頑張る!
初挑戦。。。うん、楽しい♪

こんな40超え女子、よろしくお願いします。
