飲み会があり、いつもと同じく ”生ビール” から飲み始め、 ”みかんのお酒” ”カクテル”  ”芋焼酎” と。
自分に異変が起きてきたのは、 ”芋焼酎” を飲みだした頃から・・・

急に酔いがまわり、足元がなんだかおかしい・・・ トイレに行くにも、一歩一歩を意識して歩かないと、まっすぐに歩けない・・
ロックグラスに入った ”芋焼酎” を、まだ半分も飲んでいないのに・・・

「そこそこにしておかないとマズイかも・・。」  と思い、残りは飲まずにいた。


・・・が、そこからが、自分でビックリのはじまり・・・

人と話していても、呂律がまわらない!  まっすぐに歩けない、蛇行歩きどころではなく大きく横揺れで歩いている!  天地が大回転!   気が遠く・・・

酔っ払って真っ直ぐに歩けないのは、別に今回が初めてではないが、あまりにも揺れすぎ 
『サザエさん』 に出てくる波平さんが酔っ払って土産を揺らしながら前に進んだり後ろに下がったり、「オットット~」な感じと同じ。

呂律がまわらないのは初めて。 こりゃマズイ。 まだ意識があるうちに車に戻り倒れ込もう~と、まわりに「さよなら」をして車へ。  車に乗り込んだ後は記憶ナシ。 ぐっすり眠ってしまったのだろう・・・

「たぶん、あの ”焼酎” が原因?」  「アルコール度数が高いのかなぁ」   と、調べてみた。

くじらのボトル

 


「くじらのボトル」 いも焼酎 アルコール25%

雄大で全てを包み込むような優しさと力強さを持ち合わせた、大海原に生きる「鯨」のような、柔らかく華やかな香りと口当たり。芋焼酎の要素を全て満たしながら、大変飲みやすい、芋焼酎のスタンダードな味わいです。
 あらかじめお好みの割合に水で割っておき、電子レンジや燗で温めるか、お湯割りでお楽しみ下さい。大海に遊ぶ鯨のようにドカンと飲んで頂きたい焼酎です。



と書いてある。  なんら特別度数が高いわけでもなく、普通。

ロックで飲んだからかなぁ・・・  でも、ロックなんてコレが始めてじゃないし・・・
食べる量が少なかったからかなぁ・・・   体調?

・・・とりあえず、”焼酎” のせいにしてごめんなさい。


もっとビックリなのは・・・

この飲み会、パートナーも一緒!  車に倒れ込み、目覚めてびっくり着信履歴が10件!
パートナーは車の置き場所を知らない。  一緒に帰る為、電話を鳴らしながら、コンビニや他で時間を潰しながら2時間近く待っててくれたらしい。

目覚めて数回電話を鳴らしてみたが、繋がらない!  アチャ~、怒っちゃったかな・・・ごめんなさい。
と思いながら代行で帰宅。

あれっ!  いない。。  電話を鳴らしてみる・・・繋がった・・・「コンビニにいる」と・・・
ますます アチャ~ 置いて帰ってきてしまった  

え~。。 飲みすぎには注意しましょう! (←私か・・・はい、気をつけます。)
先日、一人でフラ~っとドライブへ

途中で寄った 『道の駅』  のトイレに???な貼紙が・・・

「ここのトイレは、民間が管理をしています。 維持費に年間数百万円かかります。  このままだと無料で使っていただく事が厳しくなってきます。  みなさん、ご協力下さい。 」

・・・と。

『民間が管理』  『維持費に数百万』  は、わかったんだけど・・・

どのように協力を??

誰かが何かを破損させたの?  トイレットペーパーの使いすぎ?

道の駅なので、地元の人ばかりの利用ではないはず。

これでは、何をどう協力しなければならないのか、何に気をつけなければならないのかサッパリ・・・???

どうしてこんな書き方のままなのかなぁ・・・  と 不思議に思いながらトイレを後にし・・・

トイレが有料になったら、どんな仕組みになるんだろう???
入り口で入金?  入金しないとトイレに入れない?



なんて勝手に想像しながら、ドライブを続けた事でした
ある日の私とパートナー(P)の会話!

(私) 「ねぇ。ストリップ見に行った事ある?」
(P)  「うん?  ないよ。 興味あるの? 」
(私) 「うん。。。」
(P)  「じゃあ、今度行ってみる?」
(私) 「うん!」
(P)  「ホントに言ゆうの?」
(私) 「うん!」
(P)  「じゃあ、行ってみよう。」


・・・・・で、本当に行く事に~~


『行く』 とは言ったものの、恥ずかしいし、ドキドキするし、興味もあるし・・・
下調べまでして・・・

どうも、この日は3人のショーがあるらしい

暖簾をくぐり、いざ中へ!  始まりのアナウンスが流れてもお客さんは、もう 『おじいちゃん』という年齢の男性が2人と、中年?・・よりは若い男性が1人。  ・・・で、私達の 計5人。

いや~、ますますドキドキ。。。

アナウンスが終わり、ショータイムスタート

始めての経験で固まっているところへ、ダンサーが笑顔でアイコンタクト。
人数が少ないので、ピンポイントで自分へだとわかる。  ひきつりながら笑顔をかえす。

どんどんショーが進み、衣装を脱いでいく。

入る前に、パートナーと、

「どこまで、脱いじゃうんだろうね。」  「全部は脱がんでしょ。」

ストリップを知っている人からすれば、いい年して知らないの???  の反応かもしれないが・・・本当に知らなかった・・・

全てを脱ぎ捨て・・・脱ぎ捨てるだけではなく、あらわになる事を・・

ただでさえ少ない人数に緊張・・・目線をどこへやればいいのか。。。

目線を外すのも失礼じゃないか・・・とか
いい年して恥ずかしがるのが恥ずかしいんじゃないか・・とか  いろいろ考えてたのに~~

『おじいちゃん』たちは、 「うんうん。。」とうなずきながら娘でもみるような反応・・・
かと思えば、首をかたむけ覗き込んでいる。。

パートナーが、どこを見てるのかも気になりながら、1人目のショーが終わるのを固まったまま見ていた。


ショーが終わったら、ダンサーの方が出てきて普通に会話! 写真撮影! リクエストされたポーズで!
あら・・・、すごく身近・・・。

続いて2人目・・・

2人目は、まだまだ子供のようにあどけない雰囲気と顔とからだ。

続いて3人目・・・

・・・と、見ているうち、だんだんと自分に変化が・・・

初めのドキドキ&少しエッチな気分とは違う。

ダンサーの人達、一生懸命練習して、自分がショーをする事も宣伝して、服まで脱ぎ捨ててるのに、この客数・・・

少ない客数でテンション下がっても、1ステージ1ステージを同じようにこなさないといけないんだなー

と思うと、なんだかドキドキは吹き飛び、温かく応援・・な感じに。

ライブやコンサートを見終わった後のような興奮の余韻は全くなく、何かの講演帰りのような落ち着き払った私とパートナー。

貴重な(?) 初体験でした
YAHOO! のトップページの中に 『みんなのアンテナ』 のコーナーがあり、「ありえない!」 とか 「うん、そうそう」 とか勝手に思いながら、けっこう楽しみに見ているのですが、今日掲載されていた記事に少々 「ムッ!」 としました。

その記事は・・・

【仕事中に上司の 「○○が食べたいな~」 の言葉に、休憩時間ではなく、仕事時間中に女性社員が食事を作る】  というもの。

作るのを手伝わないと嫌味を言われる・・・と。

何歩か譲って・・・一般の会社で、何かの目的で 『自分達で食事を作る』 とするならばまだしも・・・

外郭団体で・・・との事!
  
   ※ちょっと前までは、『外郭団体』・・・??何?? って感じだったと思うけど、 『事業仕分け』 がピックアップされたので、はっきりは分からないけど、「補助金あり」 の職場。  「天下り」 なんてイメージが強い。

  

そこも、もっともっと譲って、やるべき事はしっかりやり、仕事時間中に料理を作る事に関して、誰にも文句を言われる必要はない!! ・・・ と言いきれるなら・・・

や~めた。  譲りすぎて疲れました。

はっきりと、  「いかんでしょ!」


随分前には・・・
 
「ネット難民に就職の為の補助として、15万支給」  とか  最近では、国が赤字だからと あらゆる税金アップ!

全ての公務員の方が・・・とは言いません。   あらゆる事を考え、頑張ってらっしゃる方もおられます。・・・・が、

個々の 『仕事に向かう姿勢の甘さ』 と、
『ずるずる・・ダラダラ・・』 の体質。   
体制が『おかしいと思った事、をきちんと言える職場・上司』  でない。
『補助金』 という物の、出し方、使い方。
『お金を生み出す大変さ』  がわかっているとは到底見えてこない事が多すぎる。

から、「公務員の甘さ」 「一般では考えられない」 という言葉が飛び交うのでしょうね。

【外郭団体】とは・・ 調べてみました。
        
自治体が出資したり、職員を派遣したりするなど行政とかかわりが強い組織。財団法人や社団法人、社会福祉法人などがある。多くは自治体の業務を補うために設立されたが、公費の不透明な使い方や退職者の天下りの受け皿の実態が指摘されている。

もっと詳しくは・・・
... 続きを読む
ブログを始めて、半月少々。

いろいろいじる度に発見あり

わからない事もまだまだ・・・ 

『プラグイン』・・・うんうん    『モブログ』・・・??    『足あと』・・・ ??


今回は、気になっていた 『バトン』 をやってみました


おもしろかったです。   どんなにブログに挿入されるのかな・・・??
... 続きを読む
もうヤバイ     いや、かなり前からヤバイ

体重が・・・○○㎏増    

お腹まわりが・・・

二の腕が・・・

太ももが・・・

ほっぺが・・・ アンパンマン??

仕事で動く事が少なくなり、デスクワークが増えてから、 順調に  太り街道まっしぐら・・・

このままでは、かわいい服も着れないし、おしゃれも出来ない・・・どころか、持っている服が着れなくなってしまう~~
 (・・・ は言い過ぎとしても、その位の危機に近いところまできている・・・


思い立ったら始めるべし

人に内緒・・・が、大好きな私!!    こっそり・・・   まわりに内緒で密かに

『モムチャン ダイエット』    開始~~


... 続きを読む
2011.02.02 前に進む。。
前向きに・・。

『踊りをおどる』  『二輪免許を取る』  など、目に見える物に挑戦はしているが、結局の所、全ての

★前に進む★

とは・・・

自分自身の考え方

と、ことあるごとに思う。

毎回の事、  「あ~、やってしまった・・・」  とか、 「どうして、こう、うまくいかないんだろう・・」

と思うたび、自分を振り返る。

・・・で、思う事!!

『自分の気持ちをごまかした。』   『思っている事を、はっきり言わなかった』
『本当は、何がしたいの』  『何を楽しみたいの』  


ぐずぐず・・・   で、  言い訳   
口に出さなくても、心の中で言い訳をしている。

だいたい迷って、「次から、こうしよう」  「やってみようかな」  なんていうのは、結果・・・やってないか、 やり始めるのが遅い!

わかっているのだけど・・・   ですよね

何年後か ・・・(もとい) ・・・何十年後か、自分の人生を振りかえらなければいけなくなった時、

「楽しい人生だった。  くいナシ!」   と言えるようにしたい。

間違っても、誰か人のせいにしてしまう自分には  なりたくない!!

だから。。。自分の考え方を修正!!  前に進む

『やってみる』  ではなく  『やる』 【決断する】

その為に、やり始める事は? (・・・ちゃんと自分の思いを言う。 明確にする)
    
      やめる事は?   (・・・ぐずぐず。 後からの言い訳)

      続けて行く事は? (・・・ちゃんとしたやり取り。正面から向き合う)

はい!  やりはじめましょうね。  誰に言っているのでしょう・・・

これ!  ホントの本来の目標・・    がんばる!
