地震から早くも2週間が来ようとしている。

11日。 一番初めに、津波で車や家、電柱などが流される様を見、現実に起こっている事なのか何なのか理解できないまま釘付けになっていた、岩手県大船渡市の映像。

そこには、昨年まで共に働いた知人が・・・

毎日毎日仕事もそこそこに、テレビやネットの避難者名簿や情報を探しまくる。   見つからない・・・。

周りから、「大丈夫だろうか・・」との声が聞こえる。

絶対大丈夫。  嫌な予感がしない!    何か大きな事が目の前に迫った時の私の予感は良くあたる。

『大丈夫!』  と思いながら、  心のどこかで、『今回の予感は当たれ!』 と祈っていた。

やっと、先週末、  『生きている』  の連絡が・・・。  

ホント良かった・・・   それだけで十分。   今は・・・
2011.03.14 地震!!
初めに、今回の地震・津波で悲しい思いをされてらっしゃる全ての方に心よりお見舞い申し上げます。

お見舞いなんて言葉を言うのも申し訳ないくらい、すさまじい状況に、日々ただただテレビに釘付けです。

11日、最初に携帯の動画で岩手県大船渡町の津波での状況を見た時に、
  (もうすでにパソコンではアクセスできなくなっていた)

まわりにいる人に何度も何度も、「本当の事?  本当の事?」 と聞いた。

現実に起こっている事とは理解しがたい惨状に唖然として言葉がない!

これ以上、追い討ちをかけないよう、悲しみが増えないよう、祈ることしかできません。  




だんだんと暖かくなってきて、洋服も冬から春へ

少しづつ開放的になってくる・・・

ふと、香水が頭に浮かび、ネットで画像を検索


私が好きだった香水・・・・(随分、昔の話







 ☆サムライ☆            ☆スカルプチャー☆        ☆ウルトラマリン☆
サムライ03   スカルプチャー02   ウルトラマリン02


あま~い匂いが苦手な私は、男性用フレグランスが好きなようで・・・・



もう少し昔にさかのぼると・・・



 

   ☆セクシーボーイ☆
セクシーボーイ02



もっと、も~~っと、さかのぼると・・・・・



   ☆アウスレーゼ☆                        ☆アラミス☆

アウスレーゼ02                  アラミス02



え~っと・・・    古いですか??

こうして見ると、青と白の香水ばかり・・・   匂いも色も爽やか系


どんな香水が好きですか?





   ◆遊びにきてくださった方をリンクさせていただくように設定しました。
    ご都合の悪い方は、連絡下さい。 よろしくお願いします

  
『チョンダヨン』さんのDVDに少し慣れてきたので、ちょっと他のも見たくなり・・・

コレ    買いました 

樫木先生

以前 『an an』 に ”優木まおみ”さんの素敵なボディがたくさんUPされていて、樫木先生の 『カーヴィダンス』 で、丸みのある女性らしい体になったと紹介されてた♪

  ★樫木先生、このスタイルで 47才 なんだって~

本の中には、 ”井上和香ちゃん ” ”SHIHOさん ”と、かわいくてスタイル抜群の方々が・・

本当に きれい~


・・・・で、やってみました。

『ゆるカーヴィー』 『メラメラカーヴィー』 

『部分やせカーヴィー』     などなど・・・
 (おなかとウエスト・二の腕・美乳&背中・美脚&美尻)


と、あるのですが、まずは・・・

『ゆるカーヴィー』 と 『部分やせ(おなかとウエスト)』 から~

10分と2分位の運動なのに・・・ なかなか効きます

次の日は、とりあえず全てを通しでやってみた。

翌日・・・筋肉痛

でも・・・   って事は・・・   効いてるって事

頑張ろ~っと  今日は、採寸してみようかなぁ~  ブログにも報告できるよう頑張りま~す
2011.03.03 原動力!
ビジネスメールを見ていて、こんな文章を発見!!


「自分を救うのは自分だけ」
何故、この言葉が頭に引っかかったのか?

理由は簡単だ。
ほとんどの人は待っているからだ。

周りが自分の状況を改善してくれるのを待っている。
誰かが自分の状況を助けてくれるのを待っている。
いつか景気や環境が良くなる事を待っている。

・・・

ところが実際には待っていても何もこない。
待っていた人は待っていた時間だけ損する事になる。

人生で得をする人は、
待つ事を拒否した人だ。

待つ事を拒否して、自分の体で動いて
自分の足で目的地まで行く。

自分の状況が悪ければ、
自分の頭を使って体をつかって
持っているリソースを全て使って、
それを良くする行動をとる。

誰もあなたの人生に興味はない。
自分の人生をより良くするのは、
自分自身しかいない。

ビジネスでもプライベートでも同じ。

「待っていればいつか良くなるだろう。」
という考えが一瞬でも浮かんだら、
自分にこう言い返そう。

「いつかはカレンダーに載ってない。
いつかは来ない。今、動くしかない」



うん。  そうですよね。  わかってます

「先へ進もう」 と思ったり、 「まぁ  いいか・・・」  と思ったり・・・

「よし、頑張ろう!」  と思う時には、何か自分の気持ちを奮い立たせる事がある。

この文章を見て、ちょっと後ろからつっつかれた気分になった

海 空
