バイクを購入して、まだ4回しか乗れていない・・・

まだまだ公道を走る時は、ドキドキ


パートナーが、「バイク乗る?」 と、声をかけてくれたので、二つ返事で出発


道中、走っている時は爽快
でも、やっぱり止まるのが不安定・・・・・


なんとか、目的地へ到着し、ホッとした瞬間・・・
また、やってしまいました。。。


止まって、なぜかニュートラルにせずクラッチを離してしまい、バランスが~~

頑張って立て直し・・・と思っても、そりゃ無理よね・・・


ゆっくり立ちゴケ状態


左へどんどん傾き、またまたクラッチレバーが・・・・



気分を取り戻し・・・は、なかなか出来ないけど、とりあえず写真撮影


ツーショット


『こんな事もあったね』  なんて笑える日は、いつだろうか・・・


その後、花火見にパートナーのバイクの後ろへ
久々のパートナーの後ろは、何の不安もなく・・(あたりまえか・・・)
安心して、花火見物に


ちなみに、パートナーのバイクは、マフラーとハンドル諸々変えるようで、只今バイク屋入り!

どんなに変身するのか、こちらも楽しみ
今回は、 『なす』 の成長を


なす育てには、ちょっと困っています・・・


H23.7.25 ①

なすは、苗を買ってきて植えました。




H23.8.5 ナス

はじめは、順調に成長し、かわいい花も咲き

と~っても楽しみに見ていたのですが・・・・・


H23.8.11 なす葉


葉っぱが・・・・



原因は・・・・

虫 ② 虫 ②

  ・・・・・  これ何? 

谿コ陌ォ蜑、_convert_20110813161953 殺虫剤を買ってふりかけてみたのですが・・・

あまり効果があるようには思えず、水やりの時に葉っぱ1枚1枚を洗ってるけど、
翌日には、また登場

このままでは、葉っぱがなくなりそう~~


どうすればいいんでしょう・・・・



ある日突然、


『野菜を育ててみよう


と思い、7月19日に、


なす   トマト   リーフレタス   枝豆   大葉


を植えました。


今回は、 『リーフレタス』 の成長を!



【7月29日】
H23.7.29 リーフレタス

 ちょっと、ま~るっこい葉っぱがでてきました。  なんだかウキウキ。



【7月30日】
H23.7.30 リーフレタス

 たった1日しかたってないのに、この成長ぶり!  ビックリです。



【7月31日】
H23.7.31 リーフレタス

 葉っぱが密集してきました。  毎日見るのが楽しみ♪



【8月5日】
H23.8.5 リーフレタス

 すごい速さで育ちました   


早速、7日に収穫をし、サラダにしていただきました
やわらかくて、とってもおいしかったです


で、で、で・・・・・

H23.8.11 リーフレタス

きれいに収穫していたのに、8月11日には、はや、この通り   もう食べれそうです。

リーフレタスのすごい成長に毎日楽しみと、驚きと・・・。  




次回は、『なす』 を。  なす育てには、ちょっと困ってます・・・・
