2011.10.31 健康生活 ①
最近、パートナーと     『健康に気をつけようね!』    という話しをよくします

いい年だから・・・?    不摂生を続けてきたから?


色々理由はありますが、とにかく、     まだまだ楽しみたいね♪


というのが、一番の理由!

何かをしたいと思った時に、病気だと楽しめないからね。



うちのパートナーさん、昨年の今頃はまだ、

毎日、ビール500ml缶を6本! 仕事がお休みだったり、友達が来たりしたら、計り知れない程の缶が・・・


・・・・が、 一度何かにはまる(?)というか、「よし、コレ!」と思うと、一直線!

ぶれる事なく、思った事を遂行する。   これは、すごいと思う。


ある日、「ビールを減らそうと思う」と、パートナー。


「うんうん、いい事や!」  と私。

500ml缶6本から  ⇒  3本  ⇒  350ml缶 3本   ⇒ 250ml缶  ⇒  現在 0本

お友達が来た時か、お付き合い以外、家では全く飲まなくなった・・・  すごい、別人か?


ビールの代わり・・・という訳ではないが、二人で毎日飲み出した物がある!


111018_0920~01 コラーゲン!!


朝晩、牛乳に入れて、毎日かかさず飲んでます!

111018_0923~01  111018_0923~02



お肌がふっくらつやつやになるだけでなく、髪や爪にもいいそう!

コラーゲンは、骨や関節の構成要素らしく、年齢とともに減少し、膝や関節が痛んだりするらしい。

若い頃、スポーツで関節を痛めているパートナーは、よく  「膝が痛い・・」  と言うので、

これで良くなればいいな・・・  とも思っているんですけど・・・

まだ、始めて1ヶ月なので、しばらく続けようと思っています

111018_0931~01

べっぴんさんになりますように
『バイク辞める~』  と、落ち込んでいた日。

もう寝ようと、お布団に入ろうとしたら・・


「痛い~!」 と、パートナーの声。

ん?  と覗いてみると、左手小指の爪が・・・


こんな感じ・・・
imageCA3NG208.jpg (これは、パートナーの指ではなく、ネットから借りてきました。)

画像より、もっと腫れていて・・・・  爪は内出血状態!


あっ、私のバイクが倒れた時に挟んでしまったんだ


ガーン・・・・& シュン

氷で冷やしたり、薬を塗ったりしたけど、痛みはどんどん増していくようで、

朝まで眠れず、うなされていた。


あ~、ごめんなさい~


翌朝病院に行き、幸い骨に異常はなく・・・

小指の爪の辺りへ針を刺し、血を抜き取ってお薬を頂いてきてました。


その後、寝るときにはパートナーの体を指圧?  壷押し?  マッサージ?(どれでもいいか・・)するんですが、

左手のマッサージしていると、小指を触ってしまって、パートナーがビクッとなったり、爪が見えてしまって、
その度に・・・・・ になってしまう私。。。


え~っと・・・・・マッサージ3割増しで懺悔!  3割じゃダメかなぁ~
パートナーとバイクで近くへぶらっと・・・

H23.10.16 ①
 (※パートナー撮影)

⑥
 (※自分で撮影)

この日のバイクには、いつもとは違った思いで・・・



数日前の事

パートナーが 「バイクで走りに行く?」

と言ってくれたので、「うん!」 と上機嫌で出発!

とりあえず目的地まで着き、休憩。


事件は、その後発生した!


 


 
... 続きを読む
昨日から、なんだか 「歩きたいなぁ。。。」 と思い・・・


昨日は、微妙に頭痛もしていたので断念。


今朝、パートナーが、


「いい天気。   歩いてきたら?」 と声を掛けてくれたので・・・


携帯と、タオルを握り、近所を散歩。。。


少し歩き、少しランニングをした所に、朝顔が・・・

朝顔① 朝顔②

田んぼの間の道を歩き、周りの風景をパチリ

風景①

風景②

少し歩くと、綺麗にコスモスが咲いてました。

コスモス

だんだんと、歩く事より出会う風景や木々等を撮影する方に夢中になり・・・



... 続きを読む
宝くじ!!

夢と少しの期待をかけて・・・ とは表向き。

実際は、「ど~か、当たります様に」 と念願


いつも、ジャンボ宝くじが発売になると、パートナーと、


「行こうか?」   「うん、行こう行こう」


と楽しみにしている場所がある。


愛媛県松山市にある『竹村商店』
111008_0802~01110716_1227~01


たまたまパートナーと松山へ遊びに行っていた時に派手な看板を見つけ、

「宝くじやって。  買っていく?」 と立ち寄ったのがきっかけ。

後で調べてみると、とっても有名な場所で、毎年毎年何かしら高額当選がある売り場らしい。


有名を称するように、この方も・・・

110716_1220~01

今回の『オータムジャンボ』も、もちろん買いにいきました

いつもは、休日だったり、仕事が早く終われそうな時に、数時間かけて行くのですが、

今回は、パートナーが、

「朝いちに行く?」  と言うので、

「これは違う試み!!」  と賛成

夜明け前に出発し、朝日を見ながら目的地へ!


開店、一番乗り!

買う前と、買った後に、願かけをして・・・

110716_1217~01


帰宅。  


幸運の女神様が、こちらに微笑んでくれますように

 ★こうやって、楽しみながら買いに行ったりする事が、一つの幸せなんですけどね
待ちに待った、『マダムシンコ』 のバームクーヘン

テレビで見て、パートナーと、 「食べてみたいねぇ~。頼んでみる?」

と、話したのが、8月!

ネットを開くと、なんと 2ヶ月まち

すごい人気なのね~  と言いながら、注文する事に。


一番早い時期で       【10月5日 発送】


・・・・で、きました
 ※2種類買いました。


マダムしんこ 容器


すごい派手!!   いやいや、オリジナル容器。  お金かけてらっしゃる!

コレ、冷凍便で届いたんですけど、この容器を入れた保冷袋もピンクのオリジナル袋でした


早速、 『マダムブリュレ』 を


マダムブリュレ ②
 ※撮影前に食べちゃいました♪

『冷凍で』  『解凍で』  『レンジで温めて』  の3回楽しめるそう



翌日には、『抹茶のバームクーヘン』 を。
抹茶バームクーヘン ①


お味は・・・・

ん~~~~


ブリュレは、すごーく存在感のあるカラメルが・・・  舌に砂糖(ざらめ)の感触がしっかり残る感じで、
すっごく甘い物が好きな方にはいいのかも・・・

抹茶は、冷凍だからか、しっとり感が少ないような・・・





ふと、容器を見ると、箱の内側底の部分に、いろいろ発見!

マダムしんこ 容器底① 111010_1236~01


お客様に対する心遣いは、すごいな。   と思いました。


とりあえず、話題の商品ひとつ(いや、ふたつ)完食!  ご馳走様でした


