  これ 

120216_1036~01


以前、友達とランチをしにフラっと入ったお店のカウンターにポツンとあり、

なんだか、すごく引き寄せられるものを感じ、お店の方に


「売ってるんですか?」 と聞くと、


「売ってもいいですよ」  と。


インスピレーションを感じたものは、何か自分に縁のある物 と思っているので、即買い!

我が家の仲間入り~


なんとも癒されるのですよ、このお顔が。。。


正面から見ると、この角度向いているんです・・・

120216_1036~02 ちょっと見上げている感じが、かわいい~


お顔を拝見すると・・・

120216_1037~01 とっても優しく微笑みかけてくれるんです


悲しい事や、つらい事があっても、この顔をみると、なんだか落ち着いてきます

一生、ご一緒させてもらうつもりです

みなさんのブログを見ていて思った事!


画像の編集って、どんなにしてるんだろう~??


顔にモザイクや、文字入れ・・・・・?????


ネットで調べてみると、  『JTrim』   というフリーソフトに行き着いた!

ちょうど、同じタイミングで  TREKさん  のブログに JTrim という言葉が出てきたので、

教えていただきながら、 いろいろといじってみた


初めての、自分写真アップです!  緊張する~





     【モザイク】                    【ガラス加工】
 モザイク   ガラス加工





     【色の反転】                  【鉛筆画風】
色の反転&モザイク   鉛筆画風



出来てる???   出来てるよね??  顔全開じゃないよね・・・?


JTrim って、いろいろできるんですね



円形切抜き&拡散 円形に切り抜きと、顔部分を拡散!



角度の反転&ブロック加工 画像の反転もできるんだ!! 顔部分にはブロック加工!


文字入れ 文字入れもできた~~~



・・・・・で、文字って、横一線には入れる事ができたんだけど、

写真に対して斜めにいれたり、ランダムにいれたりは、どんなにするの???


みなさんは、画像の編集は、何でしてますか? 
ダラダラとネットを見ていると、こんな記事が・・・・・





どの体型がお好みですか?

bce9850a_convert_20120222130317.jpg


ホホホ・・・・・  パートナー (P) に聞いてみる


P 「40% か 60% かなぁ・・・。 -20% とか -30% とかはないね。 
  痩せ過ぎよりは 80% とか 100% の方がまし!」


私 「私は、どのあたり?」


P 「どこと思うの?」


私 「20% と 40% の間~ (*^▽^*)ノ  」



P 「あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)  ホントに言いゆうの?」


私 「 (*`э´)ナニヨ・・・   」


P 「自分を知らないかんね 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 」


私 「じゃあ、どこ?  (*´・ω・。)σィヂィヂ 」



P 「60% と 80% の間位かな・・・? 」


私 「(*≧Δ≦) そりゃ言い過ぎでしょ!」



しっかり 『OKABA』 仕様体型が出来上がっているようです 


いや、元からか。。。。   40%目指して運動しなきゃ!





でも・・・・・            おいしいのよねぇ~   『OKABA』 のケーキ

ロールケーキ①  120221_1054~01


生チョコ 写真撮る前に、チョコっと食べちゃいました。。



みなさんは、どの体型がお好み。。。
もうすっかり常連


『コンビニエンス おかばやし』

120205_1355~01


通称 『OKABA』  私とパートナーが勝手に、そう呼んでいるだけなんですけど・・・



許可を頂いて、店内の写真を撮らさせてもらいました


こんな感じです!

120219_1253~01

120219_1253~02

120219_1253~03

120219_1254~02

120219_1254~01

120219_1254~03


すごいでしょ!  まだ、たくさんあるんですよ~


120219_1254~04 さすが香北町! しっかりアンパンマンのクッキーも売ってます。



でも 『OKABA』 は コンビニ。 
 
120219_1255~01  雑誌や


120219_1255~02 ドリンク類など


スイーツコーナーを除けば、普通のコンビニと同じ


今回は、こんなスイーツ買ってきました。

120219_1326~01 美良布プリンと、ラムレーズンのプリン

120219_1324~01  120219_1325~01

シュークリーム(サクサクの生地に甘すぎないカスタード)と、

お茶の・・・・ これ何でしょう?  クッキーのようでクッキーより少し柔らかめのお菓子!

フルーツのロールケーキ!  カットしたら、またアップします。


120219_1328~02 私のお目当てはコレ アップルパイ


パイはサクサク。 りんごがたっぷり。

あまりのボリュームに、食べる方に必死になり、気づけば二人とも無言だった事に苦笑 ププッ ( ̄m ̄*)


スイーツ三昧の上に、運動不足。。。 どこに向かってまっしぐらなんだ???


ちょっとマズイので、久々に近場を歩いてきました。

しばらく運動をしていないので、呼吸が・・・・   ちょっとづつ運動も始めなきゃ





もう抜け出せなくなってます・・・スイーツ


『今日も幸せだ!』(ふみだわん) さんのブログで紹介されていた



  いも屋銀兵衛  のスイーツ

b-05_convert_20120218225918.jpg

いも屋銀兵衛

見てすぐにポチポチっとやってました




待つこと数日・・・・・





キタ━━ヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ━━ ☆

120216_1912~01



・・・・・で、さっそく


120216_1912~01 スイートポテト 3種!


ずんだ餡付スイートポテト   プレーン   あずき餡付スイートポテト    (左から)


うんうん、とっても素朴な味です。








 なると金時の焼き芋で作ったプリン

120217_1057~01  120217_1058~01

見た目、普通のプリンなんですが、中は・・・・・

120217_1059~01  なんとなく伝わるかなぁ。。  ザラザラ感!

プリンというより、少しやわらかめのスイートポテト (´∀`*)




ところで、この 『いも屋銀兵衛』 さん。。。


徳島県にあるお店!   同じ四国内じゃん。。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


"なると金時の焼き芋" って書いてあるし。。。   有名なのに、気づくの遅すぎ。。。


おいしくいただきました  また機会があれば、お店に行ってみよう~~!
しばら~~~~く、ドラマなんて見なかったんだけど、

久々にはまっているドラマ。


最後から二番目の恋④





最後から二番目の恋②   キョンキョンも大好きだし・・・


最後から二番目の恋③   坂口憲二も大好き! 




なんと言っても、このドラマ、年齢設定がと~っても、自分に近い。。

それぞれのセリフに、

「うんうん、そうそう~~!」

「そうなのよ~!」

「やっぱり、そうよね~!」

と、逐一共感


あまりにもドンピシャなシーン、セリフの時には、横にいるパートナーは、

私の顔を見るに見れないらしい。。。


今日も、早くお用事を済ませて、見る準備しなきゃ!
久しぶりの連休!

この連休は、どう過ごそうか・・・とパートナーと話し、

今回は、家でコツコツと何かしながらゆっくり過ごそうか。。。

『コンビニ おかばやし』 (前回紹介したスイーツのたくさんあるコンビニ)には、行ってみよう!

とか言っていたわけですが・・・・


やられてしまいました、  風邪菌  に・・・・・

どんどんと熱があがり、2日間お布団の中・・・

ある意味  ゆっくり 過ごす事になりました。。。 


連休2日目、外はいいお天気

パートナーに、 「バイクでも走らせてきたら?」 と言うと、

「うん、行ってくる」 と。

バイクが走り去る音を聞きながら、 「いいなぁ・・・」 と思いつつ、私は布団の中で



しばらくして、戻ってきたバイクの爆音に目が覚めた。


部屋に入ってきたパートナーの手には、

120212_1609~01 コンビニおかばやしの保冷バッグ!
  

「おっ、ケーキ買いに行ってきたんや」  と思うと同時に、姿を想像するとクスッと。。



黒のZⅡ に 黒のZヘル  黒の革ジャン

キャロル画像 ← ヘルメットはかぶってないけど、こんなイメージ!



の男が、かわいい  OKABA のケーキ入りバッグを持ってるんですから。。。




パートナーが買ってきてくれたスイーツは、これ

120212_1546~01 のむプリン 

120212_1546~02 豆乳 かぼちゃ 抹茶 の プリン





・・・・・で、 ロールケーキ!  これ、何のロールケーキだと思います??

120212_1559~01








120212_1547~01 おはぎ が入ってます

さすがに、おはぎ入りのロールケーキは、少し重たい感じがしましたが、

プリン系は、ぜ~んぶおいしかったです


風邪が完治したら、私も  OKABA 連れていってもらお~っと。
2012.02.11  ☆パズル☆
昨年の12月25日、パートナーが

「パズルでもする?」

と言うので、久々にパズルを買いに・・・

何年ぶりだろう  中学か高校の時以来だから、○○十年ぶりくらいかな



今回作る作品は・・・・・  コレ            500ピース  49×36cm!

基本


パズルをバラバラ・・・と。                    あっ、もちろん額も買ってます!

  ②    ①


色別に分けて・・・       スタート

③


まずは、枠から・・・

④



次は、わかりやすい猫ちゃんと、ワンちゃんを。

⑤

これは、わりと早くできました

ホントは、すこしずつ作り過程をUPして、「これな~んだ?」

・・・とするつもりだったのですが、

夢中になりすぎて、撮影を忘れてました


と~っても、順調だったので、パートナーの

「これ、いつまでに仕上げる?」 の言葉に、


年内に完成!  ブログにアップ!!  キリッ


パートナー 「あと、1週間もないけど大丈夫?」

私     「もちろん!」














・・・・・・・で、年内ほったらかし。。。。。













年明け、1月・・・・・・・   ほったらかし。。。。。










2月   再起!!   ・・・遅い


⑥

⑦


ほったらかした所は、どこも同じような白い部分ばかりだったので、苦戦しました




でも、もう完成間近・・・

⑧



・・・・・で、できた~

⑨




⑩  のりを塗って。。。。。   額に入れて。。。。。


完~~~成~~~!!!


⑪


香北町へ行った日、川の水の心配をしながら東へ進み・・・


目的地は、ココ!

120205_1355~01

まわりは、こんな感じ  の中にある、昔ながらのコンビニ

120205_1355~02

もうちょっと東へ行くと、 『アンパンマンミュージアム』  があるよ

アンパンマンミュージアム①


コンビニエンス 『おかばやし』 に来たのは・・・・・



コレを買うため~

120205_1454~01

120205_1504~01 120205_1511~01


そうです    スイーツ~~



パートナーの 「甘い物、買いにいく?」  の言葉に・・・

「うん   行く~~」 と即答の私!

体重が・・・・  とか言いながら、全然、懲りてない。。。




店内は、「ホントにコンビニ??」 って思うくらい、

クッキー  シフォン  トルテ  シュークリーム プリン  などなど。。。

まるで、ケーキ屋さん    今度行った時は、店内写真撮らせてもらってきます。


写真の 『栗&大納言あずきロール』

生地がフワッフワで、クリームもおいしい~~

プリンも、それぞれ濃厚なのに、嫌味がなく、すごくおいしい~~~





パートナーいわく、

「いろいろ食べてみたけど、ここのは外れがない!!」


「ホント~~!」 と言ってから、


えっ、いつの間に???    まっ、いいか


近くに来た時は、ぜひ寄ってみてください!! はずれがない  そうです

国道 195号線 沿い  香北町美良布(かほくちょう びらふ)  です!
 
バイクもたくさん走ってます!!






【おまけ】   

いつも私のブログへ遊びに来てくださる男性の皆様。

ささやかながら、私からのお礼です







120205_1503~01

120205_1501~01


ハハハ  こんな変り種もありました

『手』 のマークのところには、  取扱注意! って書いてあります


ぜひ、お立ち寄りを!
日曜日、前から行ってみたかった所へ・・・ 

120205_1331~01

120205_1330~01

『茶屋』って書いてますけど、おそば屋 さんです


注文しようと思って、お店の人を呼び、

私     「え~と。。天ぷらそばと・・・   」 と言いかけたところで、

お店の人  「あっ、すみません。 温かいおそばが1人前しかできないんですけど・・・  」



えっ!!   この時、時刻は、PM1:00過ぎ !


一瞬驚いたけど、パートナーは、天ざる希望だったので問題なし  

でも、なぜ???   少し待って、注文のおそばが。。。



 天ぷらそば
120205_1312~01 天ぷら、山盛り!


 天ざる
120205_1314~01奥にいるパートナー、撮影待ちです。。

天ぷらは、サックサクで、おいしかったです

『天ぷらそば』 も 天ぷらが別皿の方が良かったな。。  せっかくサクサクなのに。。




お互いのおそばを食べて、 『温かいおそばができない理由』 ってもしかして・・・・・・??

画像では、わかりにくと思いますが、麺が全然違うんです。。




天ざるの麺は、つるつるで、ごく一般的な麺だけど、

温かい方の麺は、そば粉のみで、つなぎを使ってないんじゃないのかな。。と思うような、太くて短い麺でした!

こんな麺が、昔ながらの手作りなのかなぁ。。  麺切れは、これが原因???

でも、それぞれおいしくいただきました。   ご馳走さまでした




道中、パートナーが、「すごい!  川見て!」 と言うので、見てみると・・・

120205_1334~01

川の水が半分以下!

しばらく雨が降ってないから?  



あっ、 ちなみにここ、 香美市香北町美良布 (かみし かほくちょう びらふ)


やなせたかしさん作      アンパンマン  で有名な場所!


橋にも、『アンパンマン』 の絵が 

120205_1336~01 120205_1336~02



ところで、川!!

120205_1402~01 いつもなら、段々の所も水があるはず。。。

120205_1402~02 村に向けて流れる川にも、全く水がない。。。



県内中央部は、雨が少なくて 『第1次取水制限』 が発令されてるけど、

こちらもそうなのかなぁ???



水の心配をしながらも、私達は次の目的地へ

目的地には、甘~い誘惑が・・・・・       次回へ続く。。。
キャベツ収穫の前に、ミニトマトも収穫してたんですが・・・

家庭菜園では、一番簡単にできるであろうトマト作りに、無知な私は苦戦しました



 8月に苗を植え、 
H23.8.5 トマト


お花も咲いてくれたんですが。。。
H23.8.11 トマト花


葉っぱは、この通り・・・
H23.8.11 トマト葉

『絵描き虫』   とやらが・・・


それでも頑張ってくれて、お花はたくさん咲いてくれました♪
H23.8.20 トマト 花

じょじょに、実もついて
H23.8.20 トマト実

トマトH23.10.25

トマト実 9.9


結構たくさん収穫できました。 ( これ、収穫3回目位かな。。)
111130_2007~01 1.5cm位の、ちいさなちいさなトマト 


育てている途中、

・水のやり過ぎ?  ・土が少なかった?  ・ちゃんと芽かきができてなかった?

と反省がたくさんありました。  でもまた、トマト作りにはチャレンジしたいと思います。



全部の収穫が終わったので、一度プランタの整理!
プランタ①

プランタ②



次は、どんなトマトにしようかな~~

トマトの種類って、すご~くたくさんあるんでよね

北のルビー中玉 エバーグリーン 桃太郎
レモンボーイ マイクロトマト ブラックトマト
グリーンゼブラ シシリアンンルージュ イエローミニトマト







昨年10月に買ってきた、 『すずなりキャベツ』  の苗!

キャベツ H23.10.7①

すずなり って書いてるけど、何個くらいできるんだろう。。。?

と思いながら、初めてのキャベツ育て!

毎日せっせとお水をあげ、「大きくな~れ! 大きくな~れ!」 と 



11月には・・・・・

キャベツ H23.11.02

1ヶ月で、こんなに葉っぱが大きくなり・・・・・


ちょいと葉っぱの中を覗くと。。。

キャベツ H23.11.03 ①  キャベツ H23.11.03 ②

お~~~!  キャベツらしき物が~~  かわいい~~



12月になると・・・・・

キャベツ 12.04  まぁ、立派に育ってるではないか!


もう1個は・・・・・

キャベツ 12.04 ②  虫の襲撃を受けてるようだけど、まぁまぁ。。。


・・・・・で、今年!

キャベツ H24.1.17① キャベツ H24.1.17②


お~~! 初めてにしては上出来~~

ところで、いつ収穫???

ネットでも調べてみたけど、よくわからず・・・

すずなりキャベツを育てた人のブログをみると、12月には収穫してるらしい~



数日、考えながら様子を見る・・・

もう収穫しよう~~

キャベツ H24.1.22

直径8~9cmのキャベツが2個と、少しちっちゃめが1個!


ん・・・・?   すずなり・・??  まぁいいか・・





採れたてを生のままかじってみたけど、ちょっとかたいかな。。。


さっとゆがいてサラダにしてたべました

キャベツサラダ ② キャベツサラダ ①

キャベツの下にある茎ブロッコリーも、自分とこで採れたものだよ~   トマトは買った物だけど。


ブロッコリー H23.11.06

あっ! トマト も収穫してました。  また次回。。。




2012.02.01 お勉強!
中型・大型のバイク免許を取得して、はや1年たちました


・・・が、まだまだ、乗るのも不安定    バイクの仕組みなんて・・・よくわからない・・・



みなさんのブログを見て、初心者の方の体験談には、

「そうだよね~! そうだよね~!」  と思い、

ベテランの方のブログには、

「すごいな~! いつかそうなれたらなぁ~!」 と思い・・・・・




先日、 『ライダー1年生』  のブログで紹介されていた本を見て、

これ、私にも必要!  と即買い!




『タンデムスタイル  ~メンテナンス初級講座~  
120130_1930~01


いろいろと知る事は大事!   お勉強お勉強 



早速開いてみる!

120130_1932~01

恐怖のバイク物語 ・・・・・???    ヒエ~~   なになに???


120130_1933~01  120130_1934~01


書き方が・・・  字体が恐い・・・・・

興味津々の内容。。。  いや、知っておくべき内容!!

ちょっとづつ、お勉強します!  事故とか嫌だ~~

120130_1935~01


ネン・オ・シャ・チ・エ・ブ・ク・トウ・バ・シメ


え~っと、   燃料・オイル・車輪・・・・・う~ん・・・勉強します



ページをめくっていくと、 アレ?  私にピッタリ・・・・・

120130_1942~01  ステッカー だ!

120130_1944~01 レバーポッキリ?  はい やりました・・納車の日に・・

120130_1944~02  はい 何度か・・・

120130_1944~03  うんうん。。。  頑張る

120130_1945~01  方向音痴なんです。。。笑


このステッカーを貼らなくていいように、楽しみながら頑張ります~~

 あっ、でも、方向音痴はなおりませんね。。。

