3月末に植えたトマト  

いろいろと不思議な事が起こりながらも、なんとか順調に育ってくれています。

前回育てた時には、ヒョロヒョロと背丈だけ高くなって、実は一応ついたものの、

1.5cmくらいの小さな小さな、なんでか固いトマト


今回は2つのプランタに分けて・・・・・

1つには、 『アイコ』 という種類を2株! (←こちらを Aプランタとします

もう1つには、 『アイコ』  と  『フルティカトマト』 を1株づつ。 (←こちらを Bプランタとします



こちら Bプランタ!   
と1

左側が 「フルティカ」 で、 右側が 「アイコ」 
ちょっと背丈は違うけど、葉っぱも丈夫な感じに育っています。



こちら Aプランタ!
と2-1と1-4

両方とも 「アイコ」 なのに、Bプランタとは成長の仕方が全く違って、背丈も低いし、葉も黄緑色。
右の 「アイコ」 は、とうとう枯れてしまいました  


なぜ、こうなるのかの原因は分からずです

でも、それぞれ頑張って実をつけてくれだしました~



Aプランタの 「アイコ」 5/20位には、こんな感じに・・・。 その5日後には・・・赤くなってきました~!
と2-4  120527_1744~01


Bプランタの 「アイコ」
と2

ちゃ~んと、トマトができてるでしょう~
と2-2



Bプランタの 「フルティカトマト」
と3  と2-3

楕円の 「アイコ」 とは違って、 「フルティカ」 は、まんまる

なんだか、かわいくてかわいくて、パシャパシャ と何枚も写真を撮りました~

いつ頃食べられるのかぁ?  おいしくな~れ


27日 日曜日  高知は夏?って思わせる位いいお天気   

夕方、私もパートナーも少し時間があいたので、ちょっとバイクで走りに行こうかと。。




行き先は・・・・・ OKABA~\(^o^)/

1.jpg



私がバイクで行くのは初めて

パートナーは、先にOKABAに到着。 遅れて私も・・・・・

お店に近づいた時、笑顔で店前で待って下さっている方が二人!



店長さんと、奥さん!!   初対面です♪



いや~~!  嬉しい~~!  でも、ちょっと恥ずかしい。。。(´▽`v)))))).......

「はじめまして~ (*^o^*)ペコッ!」  のご挨拶をかわし、しばしお話。


お話しをした後、お店の中でスイーツを選んでいると、店長さんが

「まだ、時間は大丈夫ですか?」  と。

「はい、大丈夫です!」  と答えると、店長さんは車でどこかへ・・・・・。





そして・・・・・・・  戻ってきた店長さん!   これで。

№1 - 2



お~~~~~! OKABAパソコンのデスクトップにあった画像のバイク!

縮小


本物だ~~~! 赤いNINJA~~


しばらくの間、お話しをしながら撮影会

№3-1

№1-1

№2-2


上の写真は、店長さんがデジカメで撮影したのを送ってくれました~

キレイに写ってる~! 私達の携帯カメラとは全然違う・・・

ありがとうございました~



店長さんがバイクを取りに行っている間に奥さんとお話しをしてたんだけど、

奥さんもバイク持っていたんですって

映画 『ダークエンジェル』 このバイクに乗りたくて免許とったそうです

kawasaki_2s.jpg

今は、もう手放してしまったそうですが、憧れの物を実際に手にするって素敵ですね



さて、今回のOKABAスイーツ~~


もうすっかりお馴染み? ”ラムレーズンプリン”
120527_2125~01


 ”チョコプリン”  と  ”ゼリー”    これは初めてですね。
120527_2126~01 120527_2128~01


もちろん、これ!   ロールケーキ

”ラムレーズン” のロールケーキ と ”カラメルマーブル” のロールケーキ
120527_2120~02 120527_2119~01


そして、お土産に ”ヨーグルトのしふぉんケーキ” を頂きました~
120527_2129~01 ありがとうございました

 


家に帰り OKABAG から出して中身をチェックした時の会話 


「今回は、プリンもひっくり返る事もなく無事やね~♪」 と私が言うと、

パートナーいわく、

「子守りスピードでは、ひっくり返る事はないろう~!」  と。


”子守りスピード”?????


なるほど、私のスピードが遅い事を言ってるのね。。。。。って

危うく、聞き逃すとこだったわ。。。   まっ、その通りだけど・・・



こんな素敵な出会いもあるんですね

『バイクに乗り始めて・・』  『ブログを始めて・・』 

よかったな。。。 と思う出会いの一つです


あっ・・・ 店長さん、広島の方だそうで。。。

なんだか近頃、広島の方にご縁があるなぁ~
3月末に植えた ”サニーレタス”   こんな感じに育ってます。  ☆ヽ(▽⌒) ♪


れ1-1


5月初めには、 けっこう茂ってきました。

でも、よく見ると・・・・・

れ1-2 ・・・・・・・・

先に虫さん が食べ始めてるし。。。。。


虫さんに食べられる前に、いただいておこうと思い、チョキチョキと・・・

120504_0956~01


切り取りながら、

「いや、ちょっと待てよ・・・。  これから先の成長も見てみたい。。。



・・・・・・・で、        こんな感じに。。。

れ1-3


2/3くらい切り取って、後を残してみました~




今月24日には・・・・・・・   この通り~~~ \(^▽^)/

れ2-1


レタスって、すごい

前に作った ”リーフレタス” も、どんどん成長したけど、レタス系って、育つのが早いんですね♪

早く食べなきゃ、食べる方が追いつかないので、早速お料理を・・・

もちろん、サラダで~

れ2-2

スーパーで買うレタスよりも、柔らかかったです
無事戻りました! 
ご心配、応援のコメントありがとうございます m(*^_^*)m



・・・・・では、ご報告を


当日、ネットで天気を見ると、
【高知】 /(降水確率50%)  【愛媛】 /

ん~~~、どうしよう~~~  でも、雨は18時からになってるので・・・決行
グズグズしていたので、予定が大幅に遅れ、10時出発


今回は、伊野町から R194 をずっとずっと走り、寒風山を抜けて、 愛媛入り。
さらにR194を走ると、R11とぶつかるので、R11をひたすら走り、
伊予小松を通過して、R196へ。 あとは、今治まで一直線!



方向音痴の私も、こんな簡単な道なら、さすがに迷う事はないだろう~ ・・・と思う



愛媛までノンストップで走るつもりが、寒い~~~
こりゃ、ノンストップはムリだ・・・ と、

ここで、トイレ休憩 
120520_1109~01

いつもは、バイク2台なんだけど・・・ちょっと淋しそう。。。
120520_1110~01


休憩を終え、気合を入れて、さぁ出発
以外と道は空き空きで、道路独占状態でした。
 

寒風山トンネルの中で、後ろから大きなバイクがかなりのスピードで近づいてくる。。。
「どうぞ、どうぞ」 と道を譲り、大きなバイクの方は、手をあげて颯爽と去っていった
またまた、道路独占状態!  スイスイと自分のペースで走り愛媛入り~


R194と、R11が交わる角のコンビニで、一旦休憩
缶コーヒーを飲んで、地図を確認し。。 (簡単な道なのに、まだ確認するの???


出発しようとした時に、ハプニングが・・・
セルは回るのに、エンジンがかからない・・・・・ 



・・・・・どうしよう~ パートナーいないし・・・・

でもこのままでは・・・・・



コンビニの前に止まっていた、1台のバイクのお兄さんに勇気を出して声をかける。


私  「あの~、すみません。 バイクのエンジンがかからなくて・・・
    ちょっと見てもらってもいいでしょうか? 」


お兄さん 「そりゃ、困りましたね。 自分でわかるでしょうか。」  と。



・・・・・ちょっとの間、いろいろ見ていただいて、問題発見!

これです
④

右ミラーにヘルメットを置いた時に、『キルスイッチ』 のボタンを押していた
ハプニングでも何でもなく、単純ミス・・・



す、すみません・・・・


お兄さん 「いえいえ、故障じゃなくて良かったですね。」(笑顔)

まぁ、なんてお優しい~~


お兄さん 「どちらからですか?」

私    「高知からです。」

お兄さん 「そうですか。自分は広島で、高知に行ってたんですが、お天気が悪そうなので、
      帰ろうかと思って、地図を見ていた所です。
      トンネルの中で道をよけてくれた方ですね?」 ・・・と。



おっ!さっき風のように駆け抜けていった方


お互い「お気をつけて。」と言葉をかわして別々の方向へ。

ありがとうございました。 本当に、すみませんでした。。。



おっと、前半部分が長くなってしまいました。。。
では、お待ちかねのグルメ~   
  


... 続きを読む
先日の ”4県制覇” ・・・・・ヾ(^o^;) オイオイ

もとい・・・・・ツーリングで走った所の地図の貼りつけかた。。。

黒ふぁんとさんTREKさんより 「ルートラボ」 がいいよ。 と教えていただいたので、

早速チャレンジ


こんな感じに出来ました~  ありがとうございます。




4県って言っても、それぞれの県を触れただけで、地図を見ると四国の中心部をクルッと。。。

方向音痴な私も、地図を見るのも楽しみの一つになりそうです




話は変わって・・・・・


前日夜の大雨&雷がウソだったかのように、カラッと晴れた昨日の高知。

夕方も気持ちのいい感じの空気。

昨日は、私より仕事の終わりが早いパートナーに

「バイク走らせてきたら?」 って電話してあげたらよかったな。。。 

なんて思いながら仕事から戻ると、 ”バイクがない” 


走りに行ってるし~~\( ̄ー ̄;) ・・・・・・・




しばらくして戻ってきたパートナー、手にはお土産が。。。 ワーイ♪♪\(^ω^\)




ここに行ってたらしい~ 

P1000539.jpg

”OKABA” ~~~~!ヾ(▽^ヾ)


真っ黒な、”Z2” のハンドルに ”OKABA”のバッグが。。。

120519_1132~01  おつかいみたい。。。プププッ (*^m^)o==3



それよりも、もっとびっくりするお土産を持って帰ってきたパートナー



  これを見て下さい・・・

P1000538.jpg

”OKABA” の店内に置いてあるパソコンなんだそうですが、赤いニンジャが・・・・
     (※あれっ、なぜ今まで気がつかなかったんだろう?????)



そうです!  



”OKABA”のオーナーさん、バイク乗りだった~



どなたかが、私のブログの事をオーナーさんに話してくれてたそうで、

ブログを見て下さっていたオーナーさん。

パートナーのバイクを見て、声をかけて下さったとの事。


オーナーさん、しばらくバイクに乗ってなかったけど、もうそろそろ乗り始めようと思ってるって


”OKABA” に行く楽しみが、もう一つ増えた~\(*^▽^*)/




さてさて・・・・  今回のお土産ラインナップ


120518_2306~01 『エクレア』


これは、外せません。。『ロールケーキ』

今回は、 『ブラックココアロールケーキ』   おいしい~~

120519_1113~01 120519_1121~01



もうひとつ・・・・  プリン・・・・・  なんですが。。。。。

120519_1114~02

バイクに揺られて、この状態

120519_1116~01 中は大丈夫なんだろうか・・・???


うわっ   ひっくりかえってるし~~
120519_1118~01


でも、こんなに揺られても容器からもれてなかった。

オーナーさ~ん、この容器、揺れても大丈夫ですよ~~~  検証済で~す!



・・・・・てな事で昨日は、嬉しいお土産が2つあった日でした~




明日は、私おひとり様休日!

ん~~~~~、どうしよう~~~~と考えた結果、


一人で寒風山越えて、愛媛に行く~!(^o^)/

にしました。 



”さいちゃんさん” のブログに載っていた、今治の 『魚河岸ごはん』 へ。

【目標】12時半~1時には 『魚河岸ごはん』到着。 17時半~18時前に帰宅。

 もちろん、調子にのらないように、安全運転で。。。  大丈夫かなぁ~
”日の出製麺所” を出た後、次に向かった先はここ


甘味茶屋 Sari Sari (サリサリ)    

③

香川県善通寺市にあるカフェです。 

建物は、築100年位たっているそうです。 元は酒屋だったんですね。

②

私達が到着した時は、お客さんがいらっしゃらなかったので、

お店の方に声をかけて、バイクを店前に置かせてもらい写真を撮りました

⑨

店内からもパシャリ

①

お店の中は、こんな感じです。

④ ⑤

お待ちかねのスイーツ~~

私はこれ 『白玉あんみつ』
⑥


パートナーは、 『抹茶パフェ』   あっ、パートナーの後ろにこんな物があったのでパシャリ。
⑦ ⑧



ここで、まったりとした時間を過ごし、時計を見ると12時半!

おうどん屋さんが早くに開店してくれたおかげで、予定よりも1時間近く早く動けてます。

元々は、ここでスイーツを食べたら、来た道を高知向けて帰る! だったんですが・・・



私  「予定より随分早く帰れるね。」

P  「違う道から帰るかえ?」

私  「違う道って?」

P  「愛媛まわりで。」

私  「ん~~~~。  大丈夫やろうか・・・ 」



よし! 愛媛まわりで帰る ヾ(▽^ヾ)



・・・という事で、急遽進路変更!



あれっ・・・・・    愛媛まわりで帰るって事は・・・・・




四国4県制覇じゃん~~~:*.;".*・\(*^▽^*)/・*.";.*: ワーイ♪
       イヤイヤ・・・そんな大袈裟な。。。通過しただけやん ヾ(^_^;)ぉぃぉぃ




では、通ってきた道をおさらい


高知から、国道32号線を走り、徳島県へ。  三好市で休憩をして、香川県へ突入。

国道438号線へ入り、丸亀市を経由して坂出市へ到着。

県道19号線 ー 県道192号線 を通過して、瀬戸大橋記念館へ。

おうどんを食べた後は、国道319号線を走り、県道を2つ通過して善通寺市のカフェへ。

伊予街道から、国道11号線へ。 観音寺を通って、愛媛県へ突入。

川之江 - 新居浜 - 西条 を通過し、国道194号線へ。

寒風山トンネルを抜けて、ひたすら194号線を走ります。

633美の里で休憩をしたら、後は、我が家に向かって

 ※言葉じゃなくて、マーカーで経路をたどった地図を貼りつけたいのですが、貼り方がわからないよ~
   どなたか教えていただけますか。。。m(_ _)m







なんとか、”コケ”・・・る事もなく、夕方6時前には無事自宅に到着しました~

③




さて、今回の 総走行距離は・・・ 345.2km わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


ちょっと疲れたけど、楽しかった♪   この日の夜は、グッスリでした
ここです 

⑯


24  23





  ”うどん県” ^;・:\(*^▽^*)/:・;^・



上の写真は、 『瀬戸大橋記念公園』 と、そこから見える  『瀬戸大橋』 です




高知脱出の一番目の目標は、 『香川県のおうどんを食べに行くヾ(^∇^)』


・・・という事で、数日前から地図を見て、目的のおうどん屋さんまで何km???

⑳


と、距離を測ってみた。


目的地まで、だいたい片道 124km 位で、そこから瀬戸大橋記念館まで行って戻ったら、


総走行距離 260km位 σ(^_^;)


今までの最高走行距離は、この間の150km。 おまけに県内。 今度は県外。。。

大丈夫か?  と自分に問いかけ・・・  でも気持ちは 「行く」 に9割位なっているので、

決行~~~




パートナーから、「時間とか休憩場所とかは、どんなに考えちゅうの?」 と聞かれ、



予定としては、スタートして、2ヶ所で休憩。 目的地への到着所要時間は、3時間。

10時には、おうどん屋さんへ着く。 

おうどん屋さんの場所を確認して、そのまま瀬戸大橋記念館まで行き、

写真を撮って、11時にはおうどん屋さんへ戻る。

なので、7時には出発~(^0^*/
  ・・・と答える私!



さて・・・  どうなる事やら。。。


香川へ行こうと決めた時は、 わくわく50%  緊張50%

前日の夜には、わくわく35%  緊張65% ・・・ だんだん緊張してきた~





当日、予定より早く目覚め・・・ ブログに 『行ってきま~す!』 と書いて出発




まずは、32号線を走ります~   ネットでは、高知の気温 23℃   香川の気温 21℃

なのに、  寒~い 12℃ だって  
   「穏やかで暖かい」って書いてあったから、半そでTシャツに、ジャンパーだよ




ガクガク震えながら、1ヶ所目の休憩場所へ到着!

徳島県三好市にある、 リバーステーション WEST-WEST22
P1000510.jpg

ライダーさんはもちろん、車も休憩所としてよく利用する所です。


パートナーのバイクと私のバイク、なんでこんなに離れてるかって?  

ここの駐車場に進入して真っ直ぐ駐車できると良かったんですが、

パートナーの左側に大きなバイクが3台。

右旋回してパートナーの後ろを通り、左向きに駐車しなければならなかったので、

恐々旋回して停めたら、この位置だったんです・・・ ちょっと迷惑な停め方。。。



ここで、温かいお茶を飲んで体を温め、30分位休憩をして出発です




しばらく山道を走り、2ヶ所目の休憩場所のコンビニへ到着。

ここでは、トイレ休憩をしてすぐに出発。 先を急ぎます。





目的地のおうどん屋さん ”日の出製麺所” へ到着です。

⑮


時刻は10時!  予定通りです  

予定通りに到着したので、なんだか嬉しくてニヤニヤしてしまいました。。。



”日の出製麺所” さん、営業時間は、 『11:30~12:30』 までのたった1時間 

まだ10時だというのに、早くもお客さんが並んでいます。

でも、「12時半までに並んでいるお客さんには提供してくれる!」  

という情報の下調べもバッチリなので、

予定通り、先に 『瀬戸大橋記念館』 へ向かいます




⑲
26
25

どの場所から撮影したら、いい感じに撮れるのかなぁ~・・・  とパートナーと二人で

バイクをあちこちに移動させ、パシャパシャと。。。




しばらくここでウロウロして、”日の出製麺所” に戻りました。



ここでもまた、私にとっては、ドキドキなシーンが・・・

お店は、バイク進行方向の右側にあります。

お店の方が、「こっちこっち」 と呼んでいます。

パートナーは、くるっとまわってスーっと。。。。

私、「また、右旋回だ~~~~ 」 ドキドキ。。。  何とか上手くまわれた・・と思ったら、

お店の方が、「あそこに停めて!」 と。   歩道に乗り上げて、お店横のシャッターの前!

うわ~~~っ  

この大勢の人の前でシャッターに突っ込んだら、どうしよう。。  こけたら恥ずかしい。。。

一瞬、いろんなネガティブ状況が頭をよぎります。。。。。

A.jpg
 が、無事駐車完了! いろんな所が汗だくです


”日の出製麺所” 到着。    時刻は、11時!  すごい行列です


⑭




本業は製麺所。 近所の人に頼まれてちょこちょことうどんを出していたら、

いつの間にかうまいという噂が広がり、長蛇の列ができるほどの有名店になってしまったということです。

すごい人なので、お店の人が出てきて、「今から開店します!」 と。


外で、注文を聞かれ、「熱い・ぬるい・冷たい・釜玉」 の4種類からと、希望の玉数を答えます。

パートナーは、『熱い』 の中(1.5玉)。   私は、『釜玉』 の小(1玉)。


お客さんの回転も早く、あまり待たずに店内へ案内されました。

席で待っていると、うどん玉のみが登場。


机の上に置いてあるダシを入れ、これまた各机の上にある、

しょうが、天かす、ねぎ(ねぎははさみで切ってね) を入れて食べます。

⑫ パートナー、ねぎカット中

⑬ 私の釜玉、完成!



食べた後は、自己申告でお勘定!  私達は、二人で 300円 でした。 安っ!



あっ、 ”日の出製麺所” は、坂出にあります。

では、次なる目的地、善通寺方面へ向かいます



次回へ続きます。。。
無事に帰ってきています。  ご報告はまた。。。  あ~、疲れた~
行ってきま~す      どこへ?     へへっ。。。
5月5日のツーリング後、すっかり気分をよくした私は、パートナーに

「明日、 ”うどん県” まで行こう~」 ヽ(^◇^*)/    と。


パートナーも、

「自分はいいけど、大丈夫?  ほんとに行くかえ?」 ?(^ー^; )ホント?????


 こんな会話をしていたのですが、所用があって今回は断念。。。
   (※近々、必ず行きます! ”うどん県”(^-^*)/ )

 




所用を済ませ、時間ができたので、久々に ”OKABA" へ 行こうという話しになり、お出掛け~
   (※ 車でね♪)




”OKABA" 到着の前に、お食事を・・・・・

120506_1220~01

 ”平家の茶屋” で、おそばをいただきます


『釜揚げ天ぷらそば』 ・・・ 二人とも同じものを注文!
120506_1153~01

   これ、よ~く見て下さい。 何かが変ではないですか?


①おそばがあります。

②薬味付きのそばつゆがあります。

③天ぷらの盛合わせがあります。

④天ぷらの脇には、大根おろしと生姜が盛り付けてあります。




⑤・・・・・・・・・・・・・・ 天ぷらつゆは??? σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????




「そばつゆにつけて食べるのやろうかねぇ・・???」  

聞けばいいのに、そのまま食べ始める。。。 小心者か・・・(^_^;)


食べている途中で、やっぱり違うと気づく私達。

だって、ダシがどんどん薄くなっていくんですもの・・・・


「店員さんに声かける?」  「もう、いいかな。。」

結局、テーブルにおいてあるお塩でいただきました。(;^_^



駐車場に真っ白でかわいい紫陽花が咲いていたので、思わずパシャリ
120506_1221~01



さぁ、 ”OKABA" に向けて出発しましょ 




今回、買ってきたのは、コレ




左が 『ワインゼリーとブランマンジェ』  右が 『ブランマンジェ ~レモン風味~』 

120507_1006~01

120507_1008~01 『杏仁豆腐』 



『炭のロールケーキ』 

120507_1851~01  120507_1856~01


そして、これ

120506_2048~02

『モカシフォンケーキ』 なんですけど・・・・・

120506_2048~01  120506_2050~01


デカイ!!!   ∑(⌒◇⌒;)


ホール状態の物をお店の人にカットしてもらい、袋に入れた状態で受け取るので、

こんなにクリームが厚ぬりになってるのは、家に帰ってから気づき”びっくり”(^^;



それにしても・・・・・ 食べ過ぎじゃないですか




実は、 ”OKABA" に行く前に、こんな会話を。。。。。


「最近、太り気味やし、 ”OKABA" 止めちょく?」

「我慢するより、食べたい物は食べて、ちゃんと運動とかで消費するようにした方がいいと思うで。」

「うん、そうやねぇ~」



消費・・・運動・・・   え~~と。。。 いつ始まるのかなぁ。。。
バイクが綺麗になったら、そりゃ走りたくなるでしょ!

 (誰ですか? 渋滞はイヤだから走りに行かない・・・って言ったの・・・(-_-;)。。。┐(^-^;)┌さぁ・・?)

じゃあ、山まわりで人ごみを避けて行こう~





5日(土)  晴天



・・・・・で、走ってきました~~  ・・・・・・・




今回は、『大豊』 から 『本山  『土佐町』  向きに走り、

『伊野』 を少しだけ経由して  (※伊野って、めっちゃ渋滞になるから、早く抜け出さなきゃ!)

『春野』 へ抜け、 春野から 『桂浜向き 花海道』 の海沿いを駆け抜ける



”駆け抜ける”  ってかっこよくいきたい所ですが、実際は、遅~い。。。





本山向きに走っていると、途中こんな物が・・・・・

P1000488.jpg

 これ、石壁にあるコケを高圧洗浄機で飛ばして書いているんですって
 




山道は渋滞もなく、スイスイと走れて爽快~~~~~




今回は、土佐町にある ここ  に寄ることに。。。

120505_1311~02  120505_1311~03

 ”ぽっちり堂”

築100年以上の古民家を改修して作った、 お山のカフェ&お菓子工房


私達は、こちらの外席へ。。。

120505_1311~01  120505_1305~01


私は、 「水出しアイスコーヒーと、文旦チーズケーキ」 を注文。

120505_1250~02


パートナーは 「水出しアイスコーヒーと、モカチーズケーキ」 を注文。

120505_1250~01

この水出しアイスコーヒー、8時間かけてゆっくり抽出するんだそう。


全部おいしかったし、景色がいい~~



パートナーが、「アイスコーヒーの下に敷いてあるコースター、本に載っちょったで。」

と言うので、パシャリと、コースターを撮影。 綺麗なレース模様!

120505_1303~01

家に戻って調べてみると・・・・・

『ばうむ合同会社』っていう会社が地元の杉やヒノキの間伐材で作っている商品なんだそうです。



”ぽっちり堂” を出て、しばらく西向きに走り、


道の駅 633美の里   で休憩。
(むささびのさと。。。って読みます!)

ここは、車も満車、ライダーさん達もたくさんいました。

120505_1416~01

しばし休憩をして、パートナーは他のライダーさんと少しお話。  そして出発!



パートナーが先に道に出て、その後を追っかけるように出て行った私。

道に出てまだ、数十メートルの所で、私にとんだアクシデントが・・・・・




首元に鋭い痛みを感じ、一瞬あわてたんだけど、すぐに脇道に停止。

痛みの原因は、痛みを感じた瞬間にすぐにわかったんです!


 

 原因はコレ    ハチ   


首にスカーフを巻いていたんですけど、ちょうどな感じで入り込んだんでしょう。。。

バイクを停めて、スカーフを外し首元を確認!

2ヶ所位、刺された後があって、とにかく痛い~~~


刺された所を、ギューギューと絞って、毒を出しておかなきゃ。。。と必死。

少しして、パートナーの携帯を鳴らし、再度、首を確認。
 
  ※ブログに載せるために写真を撮っておこうかな。。なんて思ったりもしたけど、
   さすがに、この痛々しさはやめておこう~と。撮りませんでした。
Σ(|||▽||| )


気持ちも落ち着いて、痛みも少しマシになったので、気を取り直して出発



あ~~~、びっくりした。。。



こんなハプニングもあったんですが、今回は、


R32.jpg  R439.png  R194.jpg  R36.jpg  桂浜 花海道 


と、4つの国道を経由し、走行距離 150km  

今までの中では、最長距離です (⌒-⌒*)v



時速80km や 100km で走れた所もあるんですが、

なんせ、平均60km~70kmなんで、遅くて時間がかかる。。。



次は、”めざせ うどん県” R32を通って香川まで、おうどんを食べに行く~!


・・・を、目標にしたいと思っています。

  私のスピードだと、何時間かかるんだ?????σ(^_^;)


GW後半の4連休。 いつもだと何かしら用が入っていたり、

私もパートナーも職場に行かなければいけなかったり・・・・・


でも、今年は、 な~~~んにもな~~~い!

思いっきり休めるよ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪



・・・・・・で、どうしようかと思ったんですが。。。

出掛けると、人・人・人・・で、道は混んでるし・・・・



パートナーが、 「バイク磨こうと思いゆうがやけど。」 と。



うん、それにしよう~~(^o^)/   たっぷり時間あるし。。

・・・・・という事で、3日・4日と2日間、みっちりバイク磨きをする事に~!




先に磨き始めたパートナー!

”ベルボトム”さんのネットで見て購入したコレを早速使ってみたらしい。

120413_1937~01


まずは、チェーンへ

パートナー 「あれ、すごいで!  めっちゃ落ちる!」

と、大感動の様子! チェーンだけでなく、いろんな所に吹きかけて・・・・・


P1000486.jpg

ピッカピカ~~~


あまりにすごいすごいと感動しているので、「後で私も使わせてね。」 と。






ところが・・・・・・    








パートナー  「ごめん。。。  当たって倒れてしもうて、こんなになった。。。。」


P1000487.jpg


わっ!!?(゚〇゚;)マ、マジ...  外れてるし・・・


まぁ、仕方ない。。。  使いにくいスプレーはパートナーに使ってもらって、

また、買おう~



一方、私は・・・・・   サビついてきたエキパイから・・・  焼けは、そのままだけど。

120503_1034~01  120503_1033~01



黒くなってしまっているスポーク・・・

120504_1212~01  120504_1213~01


などなど。。。 時間をかけて磨かないといけない部分を徹底的に。。。

なんせ二人共、古いバイクなんで・・・


でも2日間かけて磨いたので、バイクもキレイになったし、

ますます愛着が~



あっ、そうそう・・・コレ 

120504_1513~01

キレイにした後に、付属の布にコレを吹きかけて拭いたら、

すっごい、ピッカピカに~

あっちも、こっちも、「シュッシュ! キュッキュ!」 と。

120504_1450~01


     ピカピカになった~!       ヘルメットのシールドにも!

120504_1502~01  120504_1522~01


パートナーのバイクも、キレイになりました!

120504_1530~01

   

2日かけて、頑張ってキレイになったので、


「バイクでも眺めながら、ミニバーベキューでもする?」 と 私!


二人なんで、カセットコンロで簡単に。 でいいんじゃない? と庭先で。


120504_1625~01



バイクはピカピカになったし、明るいうちからバーベキューもできて

久々にビールも飲んで、気分は最高~~



二人で、いろんな話しをしながら・・・・・



「バイク、きれいになって良かったね~」

「明日は、どうする?」




気分最高の私達。。。。。








走りに行こう~(^○^)/





オイオイ、人ごみがイヤだから、バイク磨きしてたんじゃなかったのかい???ヾ(^o^;)


いや~、バイクきれいになったら、そりゃ、走りたいでしょ!



・・・・・という事で、 もちろん走りに行ってきました~r(^ω^*))    つづく。。。
2012.05.06 情報求む!
訪問させていただいている ”しなちく” さん の知人のバイクが、

チェーンのロックやバイクカバーごと盗まれてしまったそうです!



車種 ホンダCBX400F 初期型 

特徴 ビートのバックステップ
    タイヤ 新品の ダンロップTT100
    角型 ブラックのミラー
    シートベルトがベルト


20482537_1622782040_126large_convert_20120506005031.jpg


何か情報があれば、連絡してあげて下さい  【こちらまで】
29日、父の法要があって実家に帰っていました。

ちょっと、ゆっくりしている時、視界になんだか違和感が・・・・・


120429_1711~03


実家にある 『金魚鉢』  右下に横になっている金魚・・・・


私 「あの金魚・・・・・  生きちゅうの???w(゚0゚*)w 」


実家家族 「生きちゅうよ!  エサいれたら一時起き上がる!」



なんだ????   一時って???

120429_1541~01


そのまま様子を見る!


エサ投入~!


120429_1542~02 

一瞬起き上がったけど、撮れなかった・・  極道金魚??  太り過ぎ??




その時!  またまた驚く光景が。。。





  逆立ち金魚???!!

120429_1545~02 120429_1850~01

  この金魚、エサ食べる間、ずっとこのポーズなんです


変な金魚ばっかり~~~


頭が重そうな、金魚も・・・
120429_1849~01


あまりのおかしさに私が大爆笑していると、

実家家族が、「外に ”ライオン丸” がおるで!」 と。

のぞきに行ってみる。。。

120429_1708~01  ウワッ

柵の中にいるので、見えづらいんですが、

ヘアーが・・・   ライオンのよう。。。


”ライオン丸” の写真撮りに夢中になっていると、

部屋の中から姪っ子、甥っ子の呼ぶ声が・・・



姪っ子と甥っ子が、 「この顔みて!O(≧▽≦)O 」  と爆笑!!



ん???

120429_2042~01

あらあら・・・  下の歯、丸出しですよ!!(^_^;)   もっと近づいてみる。。。

120429_2041~01 やっぱり出てます。。。


  この子は、上のわんちゃんのお母さん
120429_2127~01 優しいお顔をしています。。(*^^*)


まぁ~~~、それにしてもココまで個性的な仲間達が集まった事だ。。。。

なんて、思いながら過ごした時間でした
