毎日毎日 雨   よく降りますね~



先日、久々に親友と飲みに出掛けてました。
年に1、2回位飲みに行くのですが、たくさん愚痴ったり、笑ったり・・・

「今日は、早めに退散する?」 なんて言っていたのに・・・・
移転OPENした知り合いのメンズの店に移動し、
飲んで、しゃべって、帰宅したのは、朝の5時・・・

眠いわ、フ~ラフ~ラするわ。。。
普段通りの体調に復活するのに、相当時間がかかりました。
もう若くないので、午前様はほどほどにしないといけません。。と反省でした。
                     (本当に反省しているんですかね。 こんな笑顔で・・・




話しは変わって・・・・・




アイス大好きな私達! パートナーがコンビニで、こんなアイスを買ってきました。

アイス1

どれもこれもに 『復刻版』 の文字が。。。



このアイス、 「昭和45年発売」 と書いています。

アイス2

昭和45年・・・?  私が生まれたのが・・・・・
まぁ、それはおいといて・・・・

「当時の製品を再現・・」 だそうです。

アイス3 アイス4

ミルク味が濃厚な感じ・・かな。 バニラとは、ちょっと違うお味。。



こちらは、いちご味の棒アイス! 中身の写真撮るの忘れました・・・
アイス5


「クロキュラ」 は、パートナーが食べていたんだけど、
舌が、真紫・・ になっていたので、まだ勇気が出せず冷凍庫に忍ばせてあります。。

アイス6


復刻版ではなく、当時 「おっ、これ食べた事ある!」 って方いらっしゃいますか? (*^m^)o


コンビニ商品って、結構色々考えてますね。
先日のUCCのバイクのオマケなんかも、完売になるのが早かったんでしょうね。


次は、どんなおもしろい物が出るのかな。。
先日の日曜日、パートナーは、せっせとバイクのメンテをしていたので・・・・・



B - コピー リアタイヤがない。。



タイヤと部品がバラバラになってるわ。。。
120616_1815~01   120616_1815~03



”リア周りオーバーホール” (ハブダンパー交換&ハブ周りグリスアップ)


とやらをしていたらしいけど、何の事だか???  よくわからない私・・



「タイヤのないZⅡ」 めったに見れないので、モノクロでもパシャリ と遊んでみる
A - コピー










私はというと・・・庭の草引きと菜園を整える事に。。。



トマトは、もうこんなになってます。


【アイコ】
6月トマト① 6月トマト②


【フルティカトマト】
6月トマト③ 6月トマト④


かなり実も赤くなってきたので、収穫!
120618_1934~01上が 「アイコ」 下が 「フルティカ」
形が全然違いますね。



トマトの背丈が高くなったので整えようと思ったら、延びていた枝が折れていました・・・


折れていた部分をカットし、家の中で水につけてみたけど・・・・・
育つのかなぁ~?  まぁ、これはこれで楽しみ
家の中のトマト



バジルも、たくさん出てきたので、鉢を分けました~

バジル①


しか~し・・・・  またまた虫さんが・・・・・

バジル② う~~~~ん・・・・



前回植えてたレタス  朝晩収穫して食べていたら、もう終わりになってしまったので、
土を整えて、新しく・・・・・またレタスの種を蒔きました。

今回は、このレタスの種!  同じレタスの仲間でも、ちょっと違う種を蒔くようにしています。

レタスミックス  楽しみ♪


もう一つ、仲間入り~    ”ピーマン”

ピーマン


黄色いピーマンと緑のピーマンの苗を植えました。
前回植えた、パプリカの芽がまったく発芽する様子がなく、しばらく待ったけど断念。。。

今度は、どんなに育ってくれるのかな。。。  なんて日曜日には思っていたんですけど・・・・


早くも、こんな感じに・・・・・    まだ5日しかたってないよ。。。


     <ピーマン>             <レタス>
ピーマン  レタス


暖かいからかな。。。   収穫が楽しみ♪


菜園を整えて、草引きしただけなのに、(これはだいぶ頑張りました) 
体中、筋肉痛です・・・     ちょっと、運動しなきゃね。。。

 





前回の 「気になる事! その1」 では、いろいろと意見を聞かせて頂き、
ありがとうございました。 m(^-^ ) m ペコリ!



まだまだ気になる事たくさ~~んあり、時々記事にさせて頂いて、
ご意見や経験談を聞かせていただければ、嬉しいです!
よろしくお願いします。



今回の 「気になる事!」 は・・・・・


山道などのコーナー走行、


右カーブが苦手?    左カーブが苦手?


山道④ 山道⑦

山道⑧ 山道⑨
(ネットより。 画像が小っちゃかったので加工したら、粗くなってしまった。。。



本で読むと、 「苦手な右カーブの克服の仕方」 って書いてあるし、
人に聞くと、「やっぱり右が苦手かな。。」 って言ってるんですけど、



まだまだ、操作未熟・ホントの恐さの事がわかってない私は、
 
 
左カーブが苦手。。。  ← 山道は・・・




理由は単純。。。

右カーブ走行は、右車線もあり視界も少し広く、カーブの先の方が左より良く見える。
左カーブは、左側に山があって、先が見えにくく、カーブがどこまで続いているのかが分からない。


これだけです。



山道・・・って言ってますが、左側に建物がずら~~~っと建っている場所も同様です。


本とかには、

 ☆右側にリアブレーキなど、操作するものがあるので・・・・・

 ☆右カーブは、対向車が迫ってくる事から・・・・・

と書いてあります。



皆さんは、どちらか苦手なカーブがありますか?





ちなみに私、T字路や四差路など、見通しの良い曲がり角は、右折が苦手。。。。

なんだか矛盾している気がするのですが、今はこんな感じです。
いろいろと慣れて、知るにつれて変わってくるのかな。。とも思ってますが・・・・。


是非、ご意見をお聞かせ下さい。  よろしくお願いします。
最近、気になっている事があるんです





それは、  これ

ギザギザ道①


道路に縦に入っている溝(?)





もう少しアップで・・・・・

キザキザ道②




これって、 「居眠り防止」 ?   それとも  「水はけ」  の為?



車で走っている時には気にならなかったんですが・・・・・


四国の山道へ行くと、これがあるんです。
四国以外にもあるのかなぁ?


以前は、居眠り防止の為に、道路に対して横に貼り付けている物があって、
その上を通るとガタンガタンと、いかにも 「居眠りしちゃダメよ~~!」 
って感じの物があったんですが、今はなくなっているって事は、やっぱり居眠り防止??


この道をバイクで走ると、私の小さいタイヤは直で影響を受けてゆらゆらして恐いんです。
パートナーは、大丈夫みたいなんだけど・・・・



直線だけでも恐いのに、カーブにもあるから恐怖
ガタガタとなってハンドル取られ、バランス崩しそうで恐~~~い




これは何???    みなさんは大丈夫ですか???
内子町を後にして、高知向きに帰るのですが、今回 『スタンプ帳』 を購入したので、
道の駅に寄りつつ、ゆっくり帰る事にします。
スタンプ①


1つ目の道の駅は、 ”内子フレッシュパーク からり”


お約束のアイス  
これは、パートナーのアイス。 「ラムレーズンと紫いも」
私は、コーヒーフロートにしました
道の駅 内子


内子を出て、R379~R380を走るのですが・・・・・

あれ?? 『陶街道』 の文字が・・・・ これ、黒ふぁんとさんのブログで見た!

道、間違ってるんじゃない???

着いた先はここ  ”道の駅 峡の郷 ひろた ” 

ひろた① ひろた②


うん、完全に間違ってる。。。 この道、砥部行きだし・・・

R380へ入る道をスルーし、R379を走り続けて目的と違う方向へ走っていました。
このまま真っ直ぐ走っても帰れるんだけど、とりあえず戻ってR380へ。




次なる道の駅、  ”小田の郷 せせらぎ”  へ到着。

小田の郷 ① 小田の郷 ②


ここで、こんな物を発見!  「道の駅 しろかわ」 で売っていた ”あっルミちゃん”
やっぱり、こんな風に使うんだね。 音のない風鈴・・・
アルミ③



さて、次へ向けて出発    でも、私には1つ気になる事が・・・・・

黒ふぁんとさんのブログに、「小田の郷」を抜けてからのR380の一区間、

『道 狭い』  って書いてあったよ・・・・・  大丈夫かなぁ~???




・・・・・・で、でました!  狭いクネクネ1車線道に~~



恐いよ~、 枯葉があるよ~~、 クネクネだよ~~~

向かいから車やら、バイクやら走ってくるし、めっちゃ恐い!!!

2速にしたり3速にしたりで、ゆっくりゆっくり走ります。。。  

かろうじて良かった。。って思ったのは、後ろから車・バイクが来なかった事。
前から後ろから来たら、真っ青になるし


やっとのことでクリアして 「ほっ!」 としたかと思ったら、また恐怖の道、登場!!
この繰り返しが3回くらい続きます・・・・・


1つ目では恐くて  2つ目では、「恐い恐い・・・」とブツブツ言いながら・・  

3つ目では 笑うしかありません。。。  もう完璧壊れてます。。。

黒ふぁんとさん情報の通りでした・・・・・






酷道を通り抜け、快適道を走り、着いた先はこちら   ”道の駅 みかわ”

みかわ標識 みかわ 



今まで寄ってきた道の駅には、あまりライダーさんがいなかったんだけど、
ここには、おじ様のライダーさん達、県外のライダーさん、かっこいい女性ライダーもいらっしゃいました。

ここでも、スタンプを押して少し休憩をし、他のライダーさん達のバイクを眺めた後、出発


パートナーが、スーっと出て行ったので、私も後に続きたかったのですが・・・・・
道の駅へ入ってくる車がいたので、ゆっくりゆっくり出口まで進みます




ここで・・・ちょっと想像してみてください

① 私は道の駅から出ようとしています。
② 私から見て、右手道路から走ってくる車が、道の駅に入ってこようとしています。
③ 道の駅の進入口は、十分車2台がすれ違う事が出来る広さ。
④ 私は、私の進行方向から見て、入口真ん中より左側をゆっくり走っています。
   (ちょっと真ん中寄りだったけど・・・・・)


さて、車は私の右側?  私の左側?   普通、どちらに進入してくるのでしょう?




(私の答え)    右側!!!   ← 合ってます?




これが左側に進入してきたからビックリ

思わず、 「恐い!!!」 て思って、ハンドルをクイって右へ切り、
フロントブレーキをキュッと握り締めてしまったから大変・・・・・


バイクがゆっくりと右へ傾きはじめ、踏ん張ってみたけど・・・・


もう、無理!!!    ガッシャーン 



大勢の人の前で、バイクが倒れてしまいました
( たくさんの人前&右側コケッ  ”初”  ← 全然自慢にならない。。。  )


みんなの注目の的です。  めっちゃ恥ずかしい~~~~  


しかし、優しい男性の方が走ってきてくれ、おじ様のライダーさんも来て下さって、 
「せーの!!」 ってバイクを起こして下さり、 「びっくりしたねぇ。」 って声をかけて下さいました。


人様の優しさが身にしみる~~~~


「ありがとうございました 」 とお礼を申し上げ、移動させてバイクのチェックです。
幸いエンジンはかかり、破損もブレーキレバーの曲がりだけ。 ほっ。。。


”コケッ” を何度も経験したおかげか・・・ (だから、自慢にならないって。。。 )
冷静にバイクを移動し、冷静にエンジンチェックしている自分が、なんだかおかしくもあり。。。
バイクも大丈夫そうなので、パートナーを追っかけて出発です



一方パートナーは、ガソリンとの戦いをしておりました。
燃費の良くないパートナーのバイク、早め早めに給油をしないと不安に。
1ヶ所、スタンドをスルーしてしまい、その後全くガソスタがなかったので、
なるべくガソリンを食わない走り方をしていたようです。



私達は、 ”基本バイクはひとり” の心がけで・・・とインカムは付けていません。
  (心がけのみで、頼りっぱなしの甘えっぱなしなんだけど・・・・

もちろん何かあった時の合図や、連絡の約束事は作っています。
・・・・・と言っても、私を気遣ってくれて走ってくれているし、
距離があいても待ってくれてたり、戻って来てくれたり。。。



でも、この時は状況が違ってました。。。  
パートナーもガソリンと戦っていたので、私が追いついてこない事に 「???」 と思いながらも
私を心配しつつ、ガソリンも心配しつつ走っていたようです。  
お互い違う気持ちの戦いをしていたのね。


しばらくしてパートナーに追いつき、給油の為のガソスタで、
ブレーキレバーを指差して、「これ見て!」 とコケを報告。



その後は、 ”コケ” なんてなかったかのように快適に走り・・・・・
 (画面左のレバー、しっかり曲がってるけど。。。)
バイク②


夕方、自宅へ到着。


今回の走行距離   329.6km



今回の道の駅スタンプ数 4ヶ所
スタンプ②



道の駅 しろかわで買った、ちっちゃいおじぞうさん。    かわいい~
ちょっと集めてみようかな。。。
じぞう③


今回も、いろんな事のあったツーでした。 
パートナーいわく、 「一日一膳みたいに、走る度なんかやらかすね。」 と。
それって、 「1ツーリング、1上達」・・ じゃなくて 「1ツーリング、1騒動」 って事・・・よね
6月10日 (日) ・・・ この日はパートナーは所用があったので、私はおとなくしく
家で草引きでもしようかと思っていたのですが・・・金曜日になってパートナーの所用中止!
パートナーが  「バイク乗ってどこか行く?」 って声かけてくれたので、
もちろん、 「行く行く~!」 と




さてさて、何の計画も立ててなかったが、せっかくパートナーも一緒なら、やはり遠出

前々から行きたい所はあるのだが・・・・・・


①愛媛 夕やけこやけライン~メロディライン~しらすパーク~佐田岬
 ( ↑ でも、今の私では距離的に厳しいかも。。。。

②四国カルスト
 ( ↑ 山道・・大丈夫かなぁ~  かなり不安。。。





今回は急遽のツーなんで、上の2つは次回にして、日曜日はゆっくり安全な距離を走ろう~!

じゃあ、どこへ????   とりあえず愛媛向きに。。。。

愛媛と言えば・・・   

黒ふぁんとさんのブログにいっぱい情報がある~~~
(黒ふぁんとさん、スミマセン。。。この日は私からのアクセスがたくさんだったと・・・・
  ※黒ふぁんとさんのブログは  ⇒   こちら



いろいろ見せていただいて、今回は、内子町まで行って帰ってこようかと。。。
こんなコースを走る事にしました。  一応予定で・・・








朝7時過ぎに出発   R56~R197を走り・・・    

1つ目のポイント 『かわうその里 すさき』  で WC休憩。

すぐにスタート・・・   ずっとずっとR197を走り、 『きなはい屋しろかわ』 へ到着。

道の駅 しろかわ標識

ここ、しっかり 「道の駅」 の看板があるけど、見た感じなんだか昔のストアっぽくて、
ほんとに道の駅?? って感じだったんだけど、中にはいると、いろんな燻製や地元物産など、
魅力的な商品がたくさん置いてありました。

こんな物も・・・   ビールの缶とかで作ってるみたい。。。 なんだろう???

アルミ①

”あっルミちゃん”  だって    風鈴・・??
アルミ②


幸せになれそうな ”おじぞうさま” も。  1つ買ってヒップバッグに
じぞう②




おっ、いろんな味のカステラが・・・・
カステラ①



もちろん、いただきます!  「よもぎ」 と 「黒ごま」
カステラ②


顔隠してますが、満面の笑みです  
この後、いろんな事が起こるなんてこの時には思っていません  ちょっと大げさかもしれないけど・・・
しろかわ①


いいお天気に恵まれ、快適に走ります  山のトンネルは、ちょっと寒かった。。。
バイク①







R197~県道229へ入り、 県道310へ差し掛かった時・・・   ん?   この道なの?
道を確認する、りょうさん。。。
国道310①


こんなんですよ!!!
国道310②


国道310③ ぜったい 無理!!! 



来た道を引き返し、着いた所はここ  ”常盤屋根付橋”
024.jpg


近くにも観光する所がたくさんありそうだけど、地元の方に聞くと、
「今行っても何にもないよ!」 と。

現在地はここ
泉谷案内板


そうね。自然の物を見るには、時期も考えないとね。。。 なんて話し・・・・
おまけに、「道幅狭くカーブ多し。 お気をつけて!!」 って書いてるし・・・


え~~~と・・・  この辺の観光は辞めて・・・
時刻も、11:30位になっていたので、昼食の場所へと


お昼を取る場所は、しっかり調査済み
食べる事だけは、しっかり・・・なんて言わないでね。。。

どこかに行く時は、一つは目的地を持って・・・と思って決めて出かけます





移動中、狭~い1車線の道を走っていると前方から車が・・・・
パートナーが先に車に気づき、車を待たせるように前に出てくれたのですが、
車の方、止まってパートナーのバイクが行き過ぎると、そのまま突っ込んできたからビックリ


すれ違いギリギリに止まっても、左足が泥道に着地。 これじゃ、不安定。。。
仕方なく、泥道に入って停止。。。 止まったのはいいものの、初めての泥道発進・・・・
深呼吸をしてスタート。  無事突破!!  「はぁ~」って一安心しました。



ホッとしてすぐ広い道に出、ドキドキも治まりかけた時、パートナーが左に寄って止まったので、
「えっ、今度は何???」 ってビクビクの私。


目的は、これでした。
大きな民家と、民家の門にあるポスト!  これが気になったようで・・・
民家を単独撮影するには、ちょっと躊躇したようで、私に「何かポーズして!」と。
それにしても、広~い敷地。 ・・・で、何故にポスト???
ポスト民家①



でも、結局の所、我慢が出来ずにそのままパシャ!  私、いらないじゃん。。。
ポスト民家②





さぁ、昼食の場所へ。  今回は、こちらです。

蕎麦屋


 蕎麦つみ草料理  下芳我邸 (しもはがてい)

登録有形文化財に指定されている築140年の商家を改築した歴史的な趣のあるお店。
地元の野菜で作ったつみ草料理の他、国産石臼挽きそば粉の手打ちそばが味わえます。
 ( と書いてあったので・・・


蕎麦屋 ① 蕎麦屋 ②

とっても素敵なお店です。 私達が案内された席から見えるお庭と、近くのお席。
蕎麦屋 庭①

蕎麦屋 中①  蕎麦屋 中②

ちょっと違う角度からも、お庭を撮らせていただきました。
蕎麦屋 庭②


二人とも、天ぷら蕎麦(ざる)を注文。 お蕎麦屋さんの卵焼きも追加。
このお蕎麦2段になっていて、下段にも全く同じざるそばがありました。
おそば


お店の方が、「2階にも展示しているので、よかったらどうぞ。」と声を掛けて下さったので、
2階へ。  1ショット、パチリ
蕎麦屋2F


お店の入口には、こんなのもありました。
蕎麦屋 飾①
蕎麦屋 飾②




お蕎麦屋さんを後にして、1軒寄ってみたいな。。。と思った 『ろうそく屋』 さんへ。
手作り和蝋燭のお店です。

ろうそく①
ろうそく②


ろうそくを作ってらしたので、お声をかけて撮らせていただきました。
(こんな場合は、お顔を出すべきなのかなあ~???)
ろうそく③
ろうそく④


これは、ろうそくの芯だそうです。
畳に使う井草の皮をはいで、(左手に持っているビニールに入っている物が、井草の皮をはいだ物)
中身の白い部分を棒に巻き、その上に絹の糸を細かく細かく巻きつけて作るそうです。
ろうそく 芯


肝心の 『和蝋燭』 の写真を撮り忘れました・・・  (ネットより・・・)
和蝋燭① 和蝋燭②
  


お腹もはって、いい物も見せていただき満足。 
そろそろ高知向きに帰ります。


次回へ続きます。
『さぬきバイカーズミーティング』 に行ってから早くも1週間近くが経とうとしてるんですね。。。

1週間、早いなぁ~。




さてさて、イベントを見た後なんですが、当然そのまま帰るわけはなく・・・・・

せっかく香川まで来たんだから、当然  ”うどん”  を食べて帰るべし・・・・・




今回は、こちらへ 

120603_うどん①
120603_うどん②


有名なお店です


外には、こんな看板(?)も・・・・・

120603_うどん③
120603_うどん④



注文は、もちろん  ”しょうゆうどん”


小縣家(おがたや)の有名な事の1つに、 『自分で大根おろしをする』

・・・って事もあるのですが、 ”しょうゆうどん” を注文すると、

大きな大根と、おろし金を渡され、自分で大根おろしを作るのです。



おうどんが来るまでの間、一生懸命大根おろしを作っているパートナー

120603_うどん⑤

パートナー、結構、手が大きいんですけど、それに勝らず劣らずの大根



少し待つと、麺だけが運ばれてきて、その上に 

大根おろし・ねぎ・しょうが・かぼす・特製しょうゆ・すりゴマをお好みでかけていただきます!


お先に私がいただきます~

120603_うどん⑥

これ 『小(1玉?)』 のおうどんなんですけど、結構量があります。

上の看板に、 「あっというまに五玉六玉すぐはいる」 って書いてたけど、どんな強者???

パートナー、2玉(中)でもフーフー言って食べてました。

でも、うどん好きは食べれるんでしょうね。



おうどんを食べ終わり、お店を出てふと見た先にあった自動販売機!

「あれっ?これって、しょうたさんのブログにあった自動販売機じゃない?」

と、パートナー。

しょうたさん、チャレンジしてみましたよ! これ

120603_ジュース

パートナー  「和三盆ラムネ」

 私     「醤油サイダー」



「醤油サイダー」 は、飲み始めるまでに、少々勇気が・・・・・・

お味の方はと言いますと・・・両方とも甘いラムネ??? なんとも表現の仕方がわからない

ちょうどシャッターを押すタイミングで、後ろにハーレーが・・・・

ハーレーの方、 「あっ、スミマセン・・・」  って。

「いいんです、いいんです。 ベストタイミングでした」  なんて笑いながら言葉を交わした事でした。

この方も、ミーティングに行ってたんでしょうね。

楽しい、おいしい一日でした♪
さて、内容をお伝えしたいのですが・・・・・

言葉ではなかなかだと思うので、撮ってきた写真を貼りまくります。。。

・・・・・・が、デジカメなので、画像が粗かったり、被写体が小っちゃかったりは、許してね






まずは、  ”FMX”   より・・・・・

F①-1
F①-2
F①-3

F②-1
F②-2
F②-3

F③-1
F③-2

これは、予選の時のものだけど、空中を飛ぶだけでなく、

バイクごと体をねじたり、バイクから体を離したり・・・・・

もう、こちらは開いた口が塞がらない位、びっくりですよ!!!




これ、  ”FMX”  に使われているバイク~~~

Fバイク-1


バイクがすごく大きく見えて、と~~~てい、私は足はつかないだろうなぁ~ と。


でも、このバイクに乗ってる方達、小さい体の方ばかり・・・・・

あっ、無駄なお肉がないのか。。。  筋肉とかはすごいんでしょうね。。。。

集合

集合2










続いて、 ”TRIAL”

T-1.jpg

T-2.jpg

T-3.jpg

自転車やバイクを自由自在に操り、舞台の上をピョンピョンと・・・・・




ちょっと、これをよ~~く見て下さい。 何かが変じゃないですか?

★T-4



そうです!  自転車の前輪がない!!

★T-5

バランスの悪い一輪車状態のまま、技を披露~~





 

次は私もとっても楽しみにしていた  ”EXTREME”


E-1.jpg

E-2.jpg

E-3.jpg

E-4.jpg

E-5.jpg

E-6.jpg

E-7.jpg

E-8.jpg

E-9.jpg

E-10.jpg

E-11.jpg

E-12.jpg

E-13.jpg

もう、一体どうなってるんでしょうね~~~

バイクの上に立ったり、逆さになったり・・・・




実は、会場入りしていろいろとまわっている時に、こんな写真を撮っていたのです!
       
Eバイク-1
Eバイク-2

この時は、こんな競技用のバイクだとは全く知らず、

タンクの凹んだ、変なバイクだけど、すご~い・・・って思って撮っていたんです

まさか、このバイクが・・・・・・






そしてそして、ラスト!  ”FMX”   決勝~!

かなり遠い距離から撮っているので、見えづらいです。。。  ごめんなさい。。。

F④-1

F④-2

F④-3

F④-4

F④-5

F④-6

けんじ 624

予選だけでも、あんぐり状態だったのに、

さすが決勝ともなると、技が凄すぎ・・・・・

バイクの上で逆立ちしたり。バイクごと回転したり・・・・・



もっともっと、すごかった事を伝えたいんだけど・・・・・・・・

ん?   ちょっと、 You Tubu より拝借。。。。

             

『動画 №1』   『動画 №2』   『動画 №3』   『動画 №4』


もう~~~~~、すごいでしょ!!  ホントに開いた口が・・・でしょ。

あれっ???   興奮し過ぎ???

初めて参加だけど、行ってよかった~~
ココ  に行ってきました

sanukio.jpg



”13th 2012 SANUKI BIKER'S MEETING” 


「バイクで行こうか・・」 と話してたんですけど、どうも天気がいまいち。。。

また、雨に降られるとイヤなので、今回は車で行く事に・・・

場所は、 香川県仲多度郡まんのう町!

土曜日の方が内容が濃いんだけど、仕事があるので、残念ながら行けるのは日曜日のみ。

もう13年も続いていて、毎年9月に行っていたらしいが、今年は6月に変更。

私は、初体験です。。





こんな事をするようで・・・

sanukiu.jpg

このチラシを見た時、思わず、 「何これ?????」  って言ってしまった。。。



開催地につくと、すごい車とバイク!

四国4県はもちろん、広島・岡山・大阪・九州ナンバーの車やバイクまで・・・


受付をすると、ワッペンがもらえ、これを身につけておくように言われました。

120603_ワッペン


イベントを見るのも楽しみだけど、もう一つの楽しみは・・・

皆さんが乗ってきている バイク~~~ヾ(^▽^

すごい台数のバイクがずらり~~~~~と。





どんなバイクが・・・・・・ って思ったんだけど・・・・・


あれ?????   あっちを見ても、こっちを見ても・・・・・




120603_ハーレー①
120603_ハーレー②
120603_ハーレー③
120603_ハーレー④


ハーレー   ハーレー   ハーレー ・・・・・



たま~に・・・ カワサキ、ホンダ・・・・・


120603_バイク①
120603_バイク②


女の人も、見かけただけで5人位ハーレーに乗っていたよ。


もちろん、お店もたくさん出店してて・・・・でもやっぱり目立つのは・・・皮製品。

120603_店①
120603_店②




さてさて、メインのイベントの方はと言いますと。。。。。

あまりにもすごくて、長~く、長~~~くなりそうなので、分けて書いていこうと思っています。

が・・・・    チラッとさわりだけ・・・・・





まずは、 ”TRIAL”
けんじ ②



続いて、 ”EXTREME”

けんじ③



そして、 ”FMX”

けんじ ①


これだけでも、お~~ お~~ お~~~ 何これ~~~~!!!

って思うでしょ。。。   続きはまた・・・・・






メインとは別だけど、かわいくてカッコいい、こんなのも。。。。。

けんじ④
けんじ⑤



けんじ ⑥
けんじ ⑦



おっ、すごい!   でも、こんなにちっちゃい子。。。   かわいい~~~

けんじ ⑧





次回へ続きます。。。。。
