25日(日)  突然のお一人様休日。。。

さて、どうしようか・・・・・   お楽しみの候補が2つ!


一つは、バイクの免許を取った自動車学校で、ハーレーの見学や試乗のイベントがある。
もう一つは、フラメンコ公演。


さて、どちらにしようかな。。。。。   と考えた結果・・・・・ 



  
 フラメンコを見に行く~~~~!   に決めた





ハーレーは、またパートナーと一緒に。

私、フラメンコが大好きで、何を隠そう・・・フラメンコを習っていたのです。。。

いやいや、隠してはないんですけどね。。。 
                 (ブログを始めた頃に記事書いている・・”こんな感じに。”



仕事が長時間で不規則だった事もあり、習い事なんて無理。。。  と思ってはいたが、
ある日ふと、電話してみようかな・・・  なんて、一人の先生に電話をしてみた。



先生 「レッスン日が、月曜・・19時から○○、火曜・・18時から○○、水曜・・・・ですけど・・・・」

私  「あ~~、やっぱりレッスンの時間には、どれも間に合いませんので・・・・

先生 「じゃあ、都合のいい日と時間言ってくれたら、私があいていたら、合わせるわよ!」

私  「えっ、、、本当ですか???


こんな感じで、”お互いの都合のいい時間が一致した時にレッスンをする” なんて
ちょっと異例なレッスンをして下さるようになり、
無理だと思っていたフラメンコを踊る事ができるようになったのです。


でも、私の方がなかなか時間が取れなくなり、レッスンは中止をせざるをえなくなってしまって。。。




・・・・なんて、そんなこんなな経過があるのですが。。。  やっぱりフラメンコ大好き   





話しは元に戻り、このフラメンコ公演。  田舎の小さいホールで踊ってくれるとの事。
すごく近くで見れるんじゃないだろうか。。。  楽しみ♪

それより何より、急に決めたからチケット買ってないし・・・
全席指定だったし、チケット余ってるのか心配をしながら電話をしてみる。


まだ席は少し開いているというので、予約だけして早めに会場入り。


チケットget   前から2列め。。。近っ!

DSC00895.jpg




*アリシア&ネストルフラメンコ舞踊団*



フラメンコポスター
フラメンコポスター2




魂を揺さぶる、カンテ(歌)!
床を踏み鳴らし響くリズム!パイレ(踊り)!
指先が奏でるマジック、トケ(ギター)!
歌手・ダンサー・ギターの呼吸に合わせた手拍子(パルマ)!
そして掛け声が会場を盛り上げる。



  ネットでの紹介に、こう書いてあったから拝借。。。




踊り、歌、ギターの音、パルマの音・・・・・   もう最高!

久々に、めっちゃ興奮、高揚・・・ 体中の血が熱くなった。。。


会場も大盛り上がり  鳴り止まぬ拍手に答えるよう歌い踊る。

それでもまだ鳴り止まぬ拍手!! また踊り、また拍手☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


行って良かった。。。    また踊りたくなってきた~~~ 。。。 





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
先日、南国の道の駅に寄った時、おもしろい物を発見!!



たまご1

たまご2



たまごのままのプリン。。。


パックを開けると・・・・・       ジャーン!!   

たまご3



    ザ・たまご!!   


普通においしいプリンでした。。。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2012.11.16 ウエア選び♪
高知もここの所寒さが増してきて、気がつけば「寒い!寒い!」ばかりを言っているような。。。
なんだか忙しく全くバイクにも乗れていないので、皆さんのブログで紅葉を楽しまさせてもらっています。




時期は随分とさかのぼり、9月!  
バイクを車検でショップに預けていた頃、数週間バイクに乗れなかったので、
バイクショップへ行って、少しでもバイカー気分を。。。。


・・・・・と言うと、かっこいいのですが、私、バイクに乗っている時プロテクターも何もつけず、
着の身着のままの格好でバイクに乗っていまして・・・・・・ なんて横着な。。。


この頃目にした数名の方のブログ。なぜか装備の大切さを書いている記事ばかりに出会い、
これは、なにかのお知らせか???  と思い、ショップへ行く事にしたんです。


バイクウェアを購入しようと思って行ったのですが・・・・・・・・
いざ。。。となると、なかなか決められないものですね。
価格も安くはないので、簡単には 「これ!」 なんて決められない。   まずは試着を。。。。。




ウェアを持って試着室へ行っては、パシャ    次を持って行ってはパシャ 。。。





【イナズマスワロー ?】
イナズマスワロー №1
 イナズマスワロー №2



【BATES ?】
BATES.jpg BATES №2



【GOLD WIN ?】
GOLDWIN 2枚

GOLDWIN №1

GOLDWIN 2枚 №2 GOLDWIN №2


メーカー名に自信がなくてすみません。。。   あってるのかなぁ?


あの~~~~、  なんだかどれもこれもパツンパツンなんですけど・・・・・

ウェアって、そんなもんなんですか?  それとも・・・私が 太い?


自分のバイクのタイプからいって、たぶん着ないであろうガッチリタイプのコレもちょっと拝借


【TAICHI  ?】
TAICHI.jpg TAICHI №2


・・・・・・・・・   でも、これが一番着やすかった。。。




結局、 「これがいい!」 ってものには出会わず、とりあえずコレ を購入♪

プロテクター 足 

タイチの膝プロテクターとロッソのプロテクトアームバンド

プロテクター 腕


これを着けて、愛媛のお泊りツーに行ってたんですが、
佐田岬を歩く時に暑くなってアームバンドを外し、持ち歩いている間にプロテクターが落ちたのか
ホテルに着いたら片方のプロテクターがなくなってました。。。。


ショップでパンフレットをたくさん頂き、時間の合間合間に眺めてます。

パンフレット


高知には 『イワサキ』 と 『NANKAI』 しかなくて、大型店舗がないんですよね~

みなさんは、どんなにウェアを選んでいるのかなぁ。。。。。




にほんブログ村


にほんブログ村


先週だったか、先々週だったか・・・・・  もうわからなくなっちゃった。。。


   ”OKABA”   に行ってたよ~



久々のOKABA。 なかなか行く時間がなくて、この日の到着は、夜7時過ぎ。。。

店内に入ると・・・・・     いつもの嬉しい光景。。。

一覧

クッキー

クッキー2




この日、いつもと少し違って目に飛び込んできたのは・・・・・ シフォンケーキ!!

シフォンケーキ


レモンのくっ付いたシフォンが食べたくて、パートナーに、
「あれ食べたい・・・」  って、まるで幼稚園児状態の私。。。


店員さんに声をかけてみると、 「あれは、まだお売りできないんです」 と。

へっ???    近づいてよく見てみると・・・・・

レモン&ヨーグルトシフォン


そうか。。。   出来たてなのね。  じゃあ次回の楽しみに


こちらの 「豆乳シフォン」 もおいしそう~

豆乳シフォン




とにかくいろんな物がたくさんあって、とっても楽しいOKABAの店内。
今回は、ここに注目。

ローソク

なんだか、おいしそうなんだけど、これ、ローソクみたい。


パンに、シュークリーム・・・・・
パン



ロールケーキ・・・・・
ロールケーキ





かき・かぼちゃ・さつまいも・・・・・
野菜



どこで、こんな楽しい物見つけてくるんだろう?????


さてさて、男性諸君!!!   お待たせいたしました!  こんなのいかがでしょう???

おつまみ&ビール

生ビールに枝豆     ”おちちぼーる” ???    どうやって遊ぶ?


あれもこれも全部ローソクだよ。。。(あっ、キャンドルか。。。 古くてゴメンナサイ。。 )


今回は、ロールケーキ、プリン、シュークリームなどなどを買って帰りました。
他にも買って帰ったんだけど、おいしく食べて写真撮り忘れました。。。

ラムLOVEロール

ラムレーズン

シュー


店長さんと奥様にもお会いしたかったんだけど、お留守のようだったので、
またの楽しみに取っておきます。  OKABA時間は幸せ時間。。。  また行きま~す!




にほんブログ村


にほんブログ村




このところ何かとバタバタしていて、バイクにも乗れなけりゃ、パソコンにも向かえない。。。
更新もできないし、みなさんのブログにもおじゃまできない~~~~
(あっ、パートナーはおじゃまさせてもらって足跡つけてるかも。。。






随分前の事になりますが・・・・・・・・・・・





10月21日(日) パートナーの大好きな ”マックショウ ” のライブが

夜7時から、香川県のライブハウス 『雷神』 というところである。



banner9_30.jpg



行きたくてたまらないパートナー。   しかし、この日はパートナー自身が所用で、
帰宅予定時間は、夕方4時過ぎ・・・・・    間に合うのか。。。





****************************************


夕方4時過ぎ、予定通り帰宅。  急いで準備。  さぁ、出発だ~~~~~

あっ、この時はもちろんバイクではありません。  私の車で・・・・・
出発しようとした時、パートナーが、 「左後ろのタイヤの空気がないやん!」 と。。。


あちゃ~~~、こんな時に限って・・・・・
いつもは高速を使う時には、タイヤの点検をしているのに、忘れてた!!!

ごめん。。。。。           ガソリンスタンドで空気を入れて出発





高松向けて高速をノンストップで駆け抜けます

道中②

道中①


いつもなら、スピード ”○○○キロ” ・・・・・大きな声じゃ言えませんが・・・

で、ぶっ飛ばす・・・・あっ、失礼。。ついお口が・・・・  走り抜けるのですが、
今日はタイヤが心配なので、気にしながら走ります





18時過ぎ、ライブハウスのある高松市大工町へ到着。   早っ。。。

大工町




ライブハウス 雷神

入口① 入口②



間に合った~~~ 。。。。。     階段を降りて。。。。。

階段


会場入り!

前①
前②


少し待って、 マックショウ  登場!!


ノリノリで、ロックンロール    しっとり素敵なラブソングもあるんですよ

歌って、はしゃいで、めっちゃ汗かきました。。。


ライブ終了後・・・・・・・・

後①

後②


間に合って良かったね。。。  11月11日(日)には、マックショウライブが高知で!!

もちろん行きます



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



