ここのところずっと、皆さんのブログを読み逃げ。。。。

コメントのお返事も随分と遅くなってしまって、すみません。。。。。





でも、でも、でも・・・・・・

もっとお詫びをしなければならない事が・・・・・・・・・・・





今頃ですが、、、、、


『拍手コメント』 にコメントを下さってくれてた方、
ごめんなさい。。。。。



全く気づいておらず、今、読まさせていただきました。


”7月” ・・・ からコメントを下さっているのに・・・・・   ス、スミマセン。。。




*NW11さん

 復刻アイスの事や、誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
 お返事が今頃になってしまって・・・・・
 以前にも、同じように見逃していてお詫びをしたのに、またまた・・・・すみません。
 よかったら、また遊びにいらして下さい。
 私も、おじゃまさせていただきます。(^_^;)



*ひろみさん

 随分以前にコメント頂いたのに、今頃のお返事でごめんなさい。
 その後、バイク楽しんでますか? バイクは何に乗っているのですか?
 ひろみさんは、ブログを書いていないのでしょうか?
 書いていたら遊びにいかせてもらいたいので、教えて頂けますでしょうか。
 よかったらまた、遊びに来て下さいね。ヾ(>▽<)ゞ



*kyo~さん

 コメント、ありがとうございます。 ちゃんと全部読めましたよ~☆
 大型合格おめでとうございます! kyo~さんは、お若い頃にバイクに乗られてたようなので、
 私のようなドジはしないと思いますが、お互い安全運転で楽しみましょうね♪

 パートナーさん、永ちゃんの大ファンなんですね。 うちと同じですね。。(笑)
 kyo~さんはパートナーさんの事が大好きなんですね。
 とってもとっても良くわかります。。。
 よかったら、また遊びに来て下さいね。

 ※あっ、ブログの左下にある『Comment』の欄からなら文字制限ないと思います。
  コメント頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ヾ(▽^ヾ)





ところで、この『拍手コメント』・・・”お礼”を書く欄があるんですけど、
お礼コメントを書いたら、どこに表示されるの? コメントを書いてくれた方に届くのかなぁ?




・・・・・・・と、まぁ、相変わらずドジ炸裂状態ですが、
みなさんのブログや、コメントに勇気を頂き、やっぱり、まだまだ人生楽しむぞ~~~☆

と、思っております。



今年も残す所、数時間となってまいりました。
ブログに遊びに来て下さった方々、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願い致します。 人生楽しみましょう~~~~~ 


皆様、よいお年をお迎え下さい!

222.jpg




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



 
 
永ちゃんのライブに行く約2週間前位かな。。。。

平日休日があった。  パートナーも私も午前中は所用があり、二人の時間があくのはお昼前。

久々の平日のお休み。 「どこか行きたい所ある?」 のパートナーの問いに、

「もちろん、バイクでお出掛け」 と答える。。。

前々から、平日がお休みだったら行きたい所があった。 それは、香川県にある  『山越うどん』



お天気は?   ん、バッチリ!!     

空


じゃあ、香川県向けて行こう~~~~!   バイクに乗るの、ひさしぶり♪

出発


エンジンをかける為、セルを回すがまわらない・・・・・

ちょっとバッテリーも弱っていて交換の時期になっているらしい。

パートナーから、「自分でキックでかけておいで。」 と言われて挑戦してみるが・・・・・・



いっこうにかかる様子ナシ。。。。。   ここもパートナー頼り。。。


ステップ





やっと出発





いつものR32を走り、いつもの WEST×WEST で休憩。

WEST


平日なので、駐車場はガラガラ。 バイクは私達の他に原付1台のみ。。。

駐車場



山道を走っている最中、周りの木々が緑色ですっかり忘れていたけど、

今年は、一度も紅葉を見に行ってないよ~~~~

WEST×WESTに着いて、ふと周りを見渡す・・・・・

ん~~~~~~、この山の様子は、紅葉がおわったって事???

紅葉








再度、出発~~~~~~~



香川県突入!  道の駅 『空の夢 もみの木パーク』 へ到着。  

何度も素通りした事があったけど寄った事がなく、今回初めて寄りました。



もみの木パーク1 もみの木パーク2

この時、時刻は、14時半。。。。   ”山越うどん”到着までには、まだまだ時間がかかります。
 (※この時は調べてなかったけど、山越うどんの営業終了時刻は、13時半だった。。。



山越うどんは諦め、 『長田』 といううどん屋へ変更~~~!



しばらく走り、『長田』 に到着。

長田


”長田” は、釜あげのおいしいうどん屋さん!

値表


おうどんが出来るまで、温かいお茶で冷えた体をあたため、自分で生姜をすって待ちます。。。

お茶 しょうが


おうどん、出来た!

うどん1


つけダシにつけていただきます。 ここのおダシは、とってもおいしい~~~~

ダシ うどん2



おいしいおうどんも頂いて満足♪  時間が遅くなったので、そのまま高知向けて帰ります。
パートナーが、「バイクまわそうか?」  と言ってくれたけど、
「大丈夫、大丈夫!」 と言って、自分でUターンさせます。




・・・・・・・・・・・・・



左周りのUターン。  気が緩んだか、気が焦ったか、発進してすぐ左にバランスを崩しそうになったので、
右に加重をかけたら・・・・・・  右にコケた。。。。。   あ~~~~~~

コケ


レバーは曲がってるし、ウインカーレンズは割れてるし・・・・・


バイクがしゃべれたら、たぶん・・・ 「もう、めんどう見きれねぇぜ!」 って言ってるかもね。。。

GBさん、ごめんよ~~~~~  こんな私だけど、これからも付き合ってね。。。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
前々からず~~~~~っと、行きたいと思っていた香川県のうどん屋さん。

 
 “山越うどん”


しかし、こちら日曜日が定休日。。。   日曜日に休みが多い私達は、当然行く事が出来ず。。。




数年前の平日に店前まで行った事があるんだけど、すごい長蛇  
長時間待つのは苦手なので、諦めて別の店へ。。。



先日の、永ちゃんライブの日♪    
この日は、一日体をあけていた。  ライブ会場は香川。
「やったー!  行けるぞ~~~!」
パートナーに 「連れてって~~!」 と言って、念願の ”山越うどん” へ。



山越うどん



平日なのに、(・・・って、平日しか開いてないけど。。 ) 次から次へと人が入っていく。


駐車場には・・・・・香川・愛媛ナンバーの車はもちろん・・・

香川 愛媛


堺や、練馬ナンバーの車まで。。。。  すごい人気なのね。

堺 練馬


こちらのお店、おうどんを注文する所までの通行路、おうどんの受け取り、食す場所等、
ぐちゃぐちゃにならないように一方通行風にしていました。

おうどんの出来上がりも早い!!


私は 『釜たまうどん』 ・・・  これが食べたかったの。。。
パートナーは、 『釜たまうどん大』 


これは私の。  鶏天、さつま揚げ、たまご天をチョイス。。(釜たまなのに、たまご天?

Y-2



パートナーの。 鶏天、イカ天、じゃがいも天をチョイス!

Y-1


自宅前の庭みたいな所に、腰をかける所があり、そこにダシ・薬味などがおいてあります。

食べる所


念願のおうどん   うれしい~~~~   おいしい~~~~



・・・・が、しかし・・・・・


このうどんのコシ? 硬さ? は、いつもこんな感じなんだろうか?
私はこれでもいいけど、香川の手打ちうどんを期待する人は、ゆるく感じるのではないのかな。。。



・・・・・というのも、


私、おうどんは好きなんだけど、いわゆるコシのある、しっかりした手打ちうどんはたくさん食べられず、
ちょっと麺のゆるいおうどんがいいんです。 (うどんを語る資格ナシ。。。

なぜだかわからないんだけど、しっかりした手打ちうどんでも、完食できる時と、
途中でやめないと、立ちくらみのような症状が起きて、具合いが悪くなってくる時があるんです。。
めんどい体でしょ。。。



話しは元に戻り、食べたおうどんの麺が私には丁度。  なので、麺が少しのびたような状態。。。
ちらっと横にいるパートナーの顔みると、やはり、ちょっと不思議そうな顔をしている。
(パートナーは、コシのあるしっかりしたうどんが大好き。)


たまたまなのかな?  なにか麺の状態がよろしくなかったのかな?


でも、”山越うどん” に来た! っていう気持ちは満足。。。  






***実は、この2週間位前に、山越うどんに行くチャンスがあったんですけど、
   行きつかなかったんです。。。  そのお話は次回に。。。  ********





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
うわっ!!!   こんな物が届いた!!


DSC01086.jpg




あらま~~~~~~        ・・・・・・・・・・    


DSC01087.jpg




私は・・・・・『実車講習コース』     へっ!!   14200円 !! 

罰金 6000円 先に払ったから・・・  2万円~~~~~   ・・・・・

DSC01088.jpg



自業自得か。。。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
今年の夏、矢沢永吉ライブが12月に香川県である事を知る。


パートナーは、永ちゃんの大大大ファン!!  行かないわけがない!!

チケット予約受付開始の日、早々に申し込みをする。




・・・・・・で、きました、チケット



チケット - コピー



キャー、1階14列目 15番と16番、近いじゃん!!    めっちゃ楽しみ♪



*******************************************



12月4日    ライブ当日


香川県に向けて走ります。。。。。

高速 - コピー




時間があったので、ちょっといろいろ寄り道して、PM6:30過ぎ会場到着。

PM7:00   ライブ開始!


もちろん撮影など出来ないので、ネットより永ちゃんの画像拝借。。。


200908-02-78-c0193278_18334226.jpg


hqdefault.jpg



もう63才ですよ!!   かっこよくないですか!!!

ライブ始まりは、ずっと手拍子しながら見てたけど、途中で、手拍子も忘れて見入ってしまっていた。

周りは、すごい永ちゃんコール!!   隣にいるパートナーも「永ちゃん、永ちゃん・・」と




あっという間の2時間。   最後の曲はもちろん ”止まらない Ha~Ha"


会場全員で、  のってくれHa~Ha~~~    と歌いながらタオル投げ!!



最高!!   渋い!!    かっこいい~~~!!   素肌に皮ジャン、素肌にジャケットですよ!

63才の肉体じゃない。。。    あっ、スミマセン。。ちょっと興奮してしまいました。。。


いや~、もうホント、かっこいい~~☆




ライブが終わったら・・・ファンなら恒例なのかな。。。 機材などを運ぶトラックの撮影。


バス1 - コピー

バス2 - コピー

バス3 - コピー



アップ - コピー   永ちゃんのアップ。。。
   

これもファンサービスなのかな。  撮影しやすいように、ちょっと前に出したりしてくれてる。
高知ライブの時も、ライブが終わって会場を出ると、お客様出口の前にトラックが移動してあった。
みんな、思わずトラック見てワァー!って盛り上がってたな。。。


私はTシャツを買ってもらいルンルン。。。♪♪♪

Tシャツ① - コピー

Tシャツ② - コピー Tシャツ③ - コピー



パートナーも、タオルやパンフレットなど、いろいろ買って二人で上々気分で帰宅した事でした。

永ちゃんみたいにはなれないけど、かっこよく年を取っていきたいな。。。





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








