【ショック その1】

年末からずっと髪を切りたい。。。  と思ってまして・・・・
でも、年末は我慢して、年明け早々に切りに行って、気持ち新たに新年を頑張るぞ~~~~!



ネットでヘアスタイルをたくさん見て、「あれがいいかな。」「これがいいかな。」
・・・・・・・・と、わくわくしていたのです!

短めにしようと思っていたけど、自分の口では説明しにくいので、本屋でヘアカタログを買いました。



あっ、そうそう・・・・随分以前にブログにも書きましたが、(9月位だったかな・・・)
白髪染めをずっとしていなくて、白髪がかなり目立つようになってきました。

私は意識して染めないようにしているのですが、周りの反応は・・・・
「どうして染めんの?」 「染めた方が若く見えるのに・・」 


パートナーだけ、「染めなくていいじゃん。。」 と。


こんな感じだから、白髪ヘアをかっこ良くスタイルしてくれる美容室を探して行こう~と、
美容院もネットで探してました。


1軒だけ、「ここの美容院のオーナーさんなら、相談にのってくれそう~☆」 と思う所を
見つけたので、そこに行ってみる事に。。。。



ホント、わくわく。。。



カタログとは少し違うけど、こんな髪型にしようと思ってたの。。。

image 前 



でも・・・・でもね・・・・   仕上がったら、こんな感じに。。。

image 後


全然違うじゃ、あ~~~~~りませんか!!?

 ※あっ、画像は全てネットからお借りしていますm(_ _)m
  画像のモデルさんも、ヘアスタイルもとっても素敵だと思います。




もともとの仕上がり希望が、下の写真だったら嬉しいんだろうけど、上の写真を希望してて、
終わったら下の写真だと、けっこうショック。。。

オーナーさんはお忙しそうで、担当は別の方でした。


めっちゃ短くなったじゃん!!  人生初の短さ


ちょっと落ち込みぎみに家に帰ると、パートナーが、
「いいじゃん、変じゃないよ。。」 って。 なんて優しいお言葉を・・・・・

でもその後の言葉は、「でも、持って行ったカタログとは全然違うね。」 と。。

仕方ないね。 このヘアスタイルを楽しむしかないか。。。 でも、いまいちスッキリしないのです。




【ショック その2】

数日前、歯磨きをしていると、なんだか硬い物が口の中に・・・・

見てみると・・・・  歯の詰め物が折れた。。。

もう放っておこうかと思ったけど、パートナーに、「女の人は、歯は綺麗にしちょかなイカン」
と言われて歯医者に。。。


あ~~~~~、全治療を終えると、諭吉さんが・・・・・





年明け早々、気持ち新たに・・・・のはずが、散々だわ。。。



この先は、いい事ありますように。。。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
もうひとつ、2012年の事を・・・・・


県内で地域振興の為に頑張ってる企業やお店をネットで見ている時に行きついたお店。


   *サードアイ*



アジア雑貨のお店。
この時は、『津野町のキャンドルナイト』というイベントで、こちらのお店のオーナーさんが
音響担当で参加するって。。。



私・・・・・バリに何かしらのインスピレーションを感じたり、スペインのフラメンコに血が騒いだり、
自分の中になにが起っているのかわからないけど、こちらのお店を見た時も、
なんだか心がざわざわと・・・・・



絶対に行きたい・・・と思って、パートナーに話しをして、連れて行ってもらった。


ななめ

正面


たしかここのオーナーさん、ネットで見た時は、若い男性だった。。。
お店は、今流行りの古民家だったとしても・・・・ なんだか看板に年月を感じるんですけど。。。

看板



お店の中に入ってみる・・・・・

店内1

店内2


お~~~~~、アジア雑貨がたくさん。。。  当たり前か。。。



お店の方は・・・・   やっぱり、若い男性。。。

お話しを聞くと・・・ 
元々、ご両親がやっていたお店のようで、息子さんが後を引き継いでらっしゃるとか。。。

なるほど、かなり前からあるお店だったんだ。  だから、あの看板ね。。。  
洒落たご両親だったんですね。。。  なんてお話しもさせてもらった。


オーナーさん、「ちょうど、お茶にしようと思ってたんですけど、いかがですか?」 って、
ハーブティをご馳走して下さった。   ありがとうございます。

お茶


お店の中には、雑貨以外にも、こんな物が・・・・・

神

縦1

縦2


す、すごい・・・!!  現地に直接買い付けに行くんですって。


たくさんお話しも聞かさせていただき、商品もゆっくり見て、今回は、こんなの買いました。

アクセサリー ネックレス、チョーカー、ピアス、指輪。。。

 これは私のだけど・・・。  


新財布   これはパートナーのです。


以前買った財布の縫い目がほどけてきてるのを、靴ひもで縫って使っていたので。。。
新しく買い替えました。。。

旧財布  以前のパートナーの財布。。。

(※いやいや、この財布を買い替える前に、元々持っている革の財布を。。。まっ、いいか。。)


素敵なお店です♪   また行きます~☆



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


みなさんのブログでは、新年の事がどんどんとUPされていくのに・・・・・

私は・・・・・・    2012年の事を・・・・・





永ちゃんのライブの日、 初めて、   スシロー  に行ってきました。

今頃?  ・・・・・・そう、今頃です      みなさんは、もうとっくに行ってますよね。




”タッチパネルで注文ができる”  ・・・・と聞いていて、一度行ってみたくて行ってみたくて。。。

念願かなって・・(そんな大袈裟な事か。。。)   ”初”スシロー体験!!


スシロー



席に案内され・・・・・   ふと見ると・・・・・
お~~~~、そうか・・・  スシローって、全品 ¥105 だったね

プレート 


なんだかワクワク・・・・
これがタッチパネルね。。。  へ~~~、写真付き。。。  この中から選んでいくのね。
注文した物は・・・ 『紫色』の表示がしてあるフタがかぶせられてで流れてくるのか。。。  

タッチパネル



しばらくすると・・・・・  ピンポーン と音が鳴って、
パネルに、「まもなくご注文の商品が到着いたします」 と。

店内1


きました、きました~~~  カニみそ~~~♪

かにみそ



次~~~~~、 炙りサーモン♪

炙りサーモン


これで、105円?  上等じゃないですか!!
まわりを良く見ると・・・  うどんや、パフェ?  ケーキ???  色々あるんですね。

店内アラカルト


おすすめの商品も掲示してある。。   

店内おすすめ


じゃあ、おすすめの、炙りぶりしゃぶを・・・♪

炙りぶりしゃぶ


えんがわも頂いて・・・・   満足、満足♪

えんがわ



パートナーと二人で、1500円位だったかな。。。   安っ  


小腹がすいた時には、ちょこっと食べれて、お値段も安くていいですね~。
でも、けっこう行列ができてるんですよね。。。  この価格ですもんね、当たり前か。。。


ちっちゃい願い事の、 ”スシロー” 初体験でした。。。。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



みなさま   



 新年あけましておめでとうございます 



1月1日 ・・・ 

高知龍馬空港近くの海へ日の出を見に行ってきました~


待ってる間は寒かったけど、今年はお天気も良くとっても綺麗な日の出が見れました。


上手には撮れなかったけど、日の出の様子を。。。




【日の出前】

日の出前



だんだんと時間が迫るにつれ、車が増えてごったがえし状態。。。

車




少しだけ見えてきました。。。

日の出1



だんだんと・・・・・

日の出2



日の出3



日の出4


あっという間でした~



猫ちゃんも、日の出を見ています。

ねこ1



この猫ちゃん、人慣れしているのか、近づいてもじっとしたまま。。。

ねこ2



若者は、バイクで・・・・・    エライ!

バイク





え~~~~、 今年もたくさん楽しみたいと思います!

お付き合いの程、よろしくお願い致します。   。。。。。
