上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めっちゃ久々のブログ更新です!
1ヶ月も放置していたので、スポンサーさんが登場してました。。。



久しぶりにお出掛けをしてきました~
あっ、バイクではありません。  バイクは今年に入って一度も乗れていないのです。。。



今回のお出掛けは、こちら・・・ ” 一軒家 ”

昭和26年頃創業のお店だそうです。 高知の老舗居酒屋。
私もパートナーも、こんなお店が大好き♪

一軒家


中に入って、まずは・・・・・ ビールとおでん。。 定番ですね

おでん ビール

おでん鍋



中から外を見ると、赤いのれんが・・・
あらっ、私達、正面じゃない入口から入っちゃったのね。。。

のれん


お店の中にも、昭和を感じる物が。。。

キリンビール 鏡



メニューを・・・・  あらっ、ボケちゃってる。。。

メニュー


串カツ盛り合わせと、玉子焼きを注文しました。
串カツにかけているソースは、どろソースなのかな。。。
良い感じの甘みと辛み、とろっとしたソース、おいしかった。

串かつ盛り合わせ

玉子焼き


とり足のタレ焼きを注文。 親鶏と若鶏とあるそうです。
お店のお母さんが 「親鶏が味があっておいしいよ」 と教えて下さったので、親鶏を注文。
食べやすいように切ってくれました。

親鳥タレ焼き


うん、おいしい~~  良い感じの噛みごたえ。 タレがまたおいしい~♪


こういうお店は、いつまでも残っていて欲しいですね。
次は、こっそり一人でかな・・・・   なんてね。。。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。