FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばらくの間、パソコンの調子が悪かったり、仕事が忙しかったりで、
ブログ放置状態・・・・・ 1週間以上も間が開いてしまいました~





7月8日(日)  


今日は、ある方とお出かけ  もちろんバイクで
バイクも・・・・もう1か月近く乗ってないのかな。。。



いつも、しばらく乗ってなくて、久しぶりに乗った時にコケたりするので、
パートナーが前日に 「乗っておいたら?」 と声をかけてくれたんだけど、
仕事が遅くなり、予行練習をしないまま当日出発する事に・・・

出発 行ってきま~す 



久々なので、大丈夫かなぁ~と思いながら出発したけど、意外とスムーズで気持ちよく走れて
いい調子♪ 朝のうち少し肌寒く、山の方はパラパラと雨もあったけど、とりあえずは快調。。



待ち合わせの 『WEST×WEST』 へ

WEST×WEST


ここで待ってて下さったのは、 『バイクに乗ってドコいこう~ぅ』 の しょうたさん!


私とパートナーに、「HONDAのイベントへ行きませんか。」と、お声をかけて下さり、
パートナーは、所用があり、時間の都合がはっきりしなかったので、
私だけ、ご一緒させて頂く事に。
img_head.jpg



ご対面~~~! 「はじめまして!」 と簡単に挨拶を交わす。
初めてなんだけど、初めてじゃない感じ。。。


普段の自分のペース(スピードなど・・)を伝えて、休憩ポイントを決め、早速会場向けて出発
見たいイベントもあったし、B級グルメでお食事とか、わくわく~~~




そして、30~40分位走り・・・・・   あれ? 何かが変・・・・

レバー


クラッチレバーの先がない!!


まさか。。。。。  そうです! コケちゃったんです・・・


進行方向道路の左側が中心より下がっていて・・・・・
信号が赤になったので停止。   普段でもつま先しかつかない私。   
左足を地面に着けようとして、そのまま左へ転倒。。。

そりゃ、そうさ!  着かない足をつけようたって、着くわけないし・・・・・
完全なる不注意!!


コケるのには慣れてる私!  しかし、今回は、左足が挟まれて抜けない。。。

後ろには車がいっぱいいるよ~~~、  あ~~~~~~



・・・・と、もがいていると、ヘルプマン登場!   そう、しょうたさん!!


幸い挟まれているのは、靴のゴムの部分。(足が届かないので厚底の靴をはいてます
体に痛い所もなく、ほぼ無傷! (家に帰って見てみると、膝に少し傷があったけど、全く問題なし!)


しょうたさんが、バイクを起こして移動して下さり、折れたレバーの応急処置の為コンビニまで走り、
戻ってきて、割り箸とガムテープでレバーが使えるようにして下さいました。

割り箸レバー①


このままイベントに行くか、諦めて帰るか。。。
でも、これを見て、即帰るに決断!


左ハンドルが、内側に突かれて曲がっています。
割り箸レバー②


帰りの事もあるし、この状態で慣れない事をするのは危険ですね。と、しょうたさんと話し帰る事にしました。
パートナーに電話をしたら、迎えに来てくれるとの事!
お迎えが到着するまで、しばしお話しと撮影会!




しょうたさんの新車、『NC700X』 と2台で仲良く♪
2台一緒に




単独撮影の許可も頂き、パシャパシャと。。。
700 ①
700 ②
700 ③
700 ④



さすが新車!  綺麗だしかっこいい~~~!

あれっ?   しょうたさんのバイクもクラッチレバーがないよ・・・

これはコケたんじゃなくて、元々ナイ!



記念にこんな写真も。。。
出会いに乾杯  ハプニングに(?)乾杯   コーヒーですけど。。
乾杯


しばらくして、パートナーが到着!
ハンドルの応急処置をして・・・・・  バイクは・・・パートナーが乗って帰る事に。。。
私は車で・・・・・


しょうたさんと私、パートナーと3人で少しお話しをして、もう一つ記念に。。。。。
記念



先にしょうたさんをお送りして・・・・・
しょうたさん



私のバイクはパートナーが・・・・・
けんちゃん








しょうたさん、初めてお会いしたのに、たくさんお世話をかけ、ご迷惑をおかけしました。
イベントには行く事ができませんでしたが、たくさん色んなお話しができて楽しかったです♪
パートナーが来るまでの、長い時間もお付き合い下さり、

本当に、ありがとうございました。 そして、ごめんなさい。。。
また機会があれば、ご一緒させて下さい。 
あっ、割り箸とガムテープ・・・よろしくお願いします。



帰りは、今度はパートナーと 『WEST×WEST』 へ


たくさんのバイクがいる中、負傷のGBさん。 痛々しい。。。
パートナーも、恥ずかしかっただろうね。 ごめんね。。
DSCN0868.jpg


お腹もすいたし、気分も切り替えなきゃ。。。
『WEST×WEST』 内にある徳島ラーメンのお店でラーメンを食べて帰る事に・・・

徳島ラーメン
徳島ラーメン1徳島ラーメン2


・・・・・で、車で帰宅。  バイクで出て行ったはずなのに。。。



帰りながら、なぜコケてしまったのか考える。。。 初めての道じゃないし・・・
あの信号で、止まった事もあるはず・・・


・・・・・あっ   いつもはパートナーの右後ろを走っている私。
パートナーのバイクには、右側にしかミラーがなくて、そのミラーに自分が写りこむように右後ろを走る。
今回は、しょうたさんの左側を走行。  
左に坂になっているのに、何度も通っているもんだから全く気にしていない。
あ~~~~~、なんて単純な考えのないミス。。。。 反省



本日の走行距離・・・   79.3km
走行距離


本来なら、片道140km位のこのコースを・・・・・・
あらっ、 半分しか走ってないねぇ~



ドタバタな・・・・   でも嬉しい出会いの1日でした。。

ホンダのイベント見たかったな~~。  しょうたさんのブログで見よう~っと。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mack0413.blog24.fc2.com/tb.php/143-2202865a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。