FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何が1周年かって・・・・  7月10日で・・・・・


GB400TT さんと出会って(納車より) 1年になりました♪

出発


突然の思いつき・・・・・

「バイクの免許取ろうかなぁ~。後ろに乗せてもらうより、前の方が気持ちいいだろうなぁ。」
と思い、2010年11月に中型の免許を取って、12月に大型の免許を取って、
それからしばらくバイクと触れ合う事なく数か月・・・・・



乗り始めはきっと何かやらかすから、新車ではなく、中古車で
あんまりお金かけられないから、そこそこのやつで。。。



・・・と、バイク乗りのいとこに無理むっちゃくなお願いをして・・・


そして出会ったバイク

嬉しくて、たくさん写真撮ったっけ・・・
TT ①TT ③




1年の間に、四国内色々な所に行けたのかな。。。
走る事も経験できたけど、それにしても、たくさんコケたなぁ~

この1年の間にコケた回数、なんと 5回  


訪問させて頂いている 『初心者ライダー』 の皆さんの中でも、
こんなにコケてる方は、見たことないぞ・・・  ・・・・・・・・  


ほんと、GB様 には世話をかけっぱなしで。。。
 (↑ 「様」 2つ付けたら、少しは大目に見てくれるかな。。。 )




さて、誇るべき・・・・いや恥ずべきコケ記録。。。


第1回は・・・・ 納車の日 

試し乗りの為、バイク屋さんの構内を1周させてもらい、みんなが待つ所へ

停止した場所が悪かった。。。 前が坂道、ほぼ坂道へ乗りあげた状態で停止!
Uターンなんて、できるわけがない。

「どうしたらいい~~?」 と聞くと、みんな笑いながら、
「よちよち歩きで回ってみい!」 と。

・・・・・おいおい、足が着かないんだけど。。。

みんなに言われるがまま回ろうと。。。  当然、即コケ。。。

この時は、右も左も・・・前も後ろもわからないまま・・・
今だったら、そんな無茶は絶対しない!

おまけにこの時は、パートナーがいなかった。。。
パートナーがいたら、そんな指示は絶対に出さず、「1回降りなさい」 って言っていたと思う



パートナー様 だね。 いろいろ感謝しなきゃ!
 (ここにも、「様」 2つ付けておこう~っと。。。 )


・・・・で、納車の日に修理
※左へコケて、クラッチレバーの先端がポキっと。

家に帰って、足を見ると、この始末 ↓ コケ方も、ヘタだったのね。。

足のケガ 痛々しい&恥ずかしいね。



2回目は、パートナーと近場に走りに行った時。
停止して、ニュートラルに入れるのを忘れ、クラッチレバーを離してしまったっけ・・・
バランス崩して転倒。。。  パートナーに叱られたなぁ~
※左へコケて、クラッチレバーがちょっと曲がってた。


3回目は、パートナーとツーリングに行く時、
「先に出発するね~」 と家をでたものの、家の前でコケた。。
※左へコケて、クラッチレバーがさらに曲がる。 → 交換。


4回目は、愛媛からの帰り、「道の駅 みかわ」 で、たくさんのライダーさんの前で転倒。
優しいライダーさんにバイクを起こしてもらい、人の優しさが身にしみたコケ記憶。
※初めての右側転倒。 ブレーキレバーが曲がる。


5回目は、先日のしょうたさんとの初対面の日。
初めてお会いしたのに、ご迷惑をかけてしまった。。。
※左へコケて、レバーが折れる。



そして迎えた記念すべき、7月10日!



え~~~っと・・・・・ GBさんは・・・・・
クラッチレバーも、ブレーキレバーも両方ないんですけど・・・・・
(交換の為、両方外しちゃってます。 記念すべき日に申し訳ない。。。 )



初めてのレバー交換!

DSCN0883 №2 DSCN0891 №2

ブレーキレバーって、なんだかお魚さんみたいね。 笑

DSCN0885 №2 DSCN0889 №2

日頃の感謝を。。  あっ、お詫びか・・・・


DSCN0892 №2 DSCN0893 №2

はい!  出来た!!  以外と簡単なんですね。 私でも出来ました~



ドジな私をよろしくね。  GB (←もう1回ゴマすっておこう。。 )


パートナーにも ・・・・・ もとい ・・・ パートナー、 よろしくね。
(↑ ここにも、ゴマすっておかなきゃ。。。 )


H23.10.16 ①№2
111016_1713~01 №2
③№2


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mack0413.blog24.fc2.com/tb.php/144-45439a18
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。