FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだかパソコンに向かう時間が中途半端で、記事更新も出来てなけりゃ、
コメントのお返事も出来てない。。。

コメント下さってた皆様、お返事が遅くなってごめんなさい。。。(-人-;)



さてさて、今日は、ちょっとした浮気心を暴露



ん?  誰に??  ・・・・  あらっ、パートナー以外の男性・・・ではなくて、

これです。。。

R1.jpg R2.jpg


先日、レッドバロンに行っていたんです。

なぜかというと・・・・・


9月が車検になっているGBさん。 バイクの車検は初めてで、

「バイクの車検って、どこを点検するの?」
「いくら位かかるの?」


・・・・と、わからない事を、バイクを買ったショップで教えていただき、

日頃思っている事も伝え・・・。  日頃思っている事とは・・・



①もうちょっと足付きよくならないか。

②バイクを買い換える時には、どのような手順をふめばいいのか。

③まだまだ初心者の私。まだまだ「コケ」とかしそうだけど、
 どのタイミングで買い換えるのがベストなんだろうか。




バイクショップの方のそれぞれの問いに対する話しによると、


①足付き良くするには、「今のサスを少し倒す」 か 「サスをやわらかくする」 か 
 「サスを今のより短いのに変える」 そして、それに合わせて前側も調整。


サスの事なんて、全然わからなかったんだけど、先日しょうたさんと会ってコケてしまった時、
パートナーに向かえに来てもらい、私のバイクを乗って帰ってもらったんだけど、
私のバイクで初めて長距離走ったパートナーの感想は、
「このバイクのサス、結構固いね。 道路の凹凸をすごく拾う」 って事だった。
それをショップの方に伝えると、 「うん、このサスは固め」 との事。


私の感想  へぇ~~、サスって、いろんな役割を果たしていて、
             サスを変えるだけで、乗り心地がいろいろと変わるんだ。。。





②欲しい新車は伝えてくれれば、取り寄せるし、他の中古車ショップで見ていいのがあれば、
 他の店のを取り寄せる事はできないけど、ネットとかで探して一緒に決めていくようにします。


私の感想  ほぅ~~、まぁ、そうなるんでしょうね。





③このバイクは素直で乗りやすいバイクだと思うので、今回車検を受けて、
 バイクにもっと慣れて、次の車検の時位に ”欲しいバイクに変える” とか
 ”大型に変えてみる” とかがいいと思うけどね。
 初心者の方には、だいたいそんな感じで勧めてます。



私の感想  うん。 おっしゃっている事、納得です!





たぶん買い替えはせず、GBさんにお付き合いいただくようになると思うけど、
いろんなバイクをあまり直接見た事がない私。

今、絶対これに乗りたい! っていうバイクも見つかっていない。

いろんなバイク、見てみた~い! ・・・って思い、レッドバロンへ




まぁ~~~、 いろんなバイクがたくさ~~~~ん

R3.jpg R4.jpg


CB.jpg  CB400

W800  W800

エストレア  エストレア400

サベージ  サベージ400

VT400.jpg  VT400

ゼファー  ゼファー ?

Z1  Z1

ハーレー  ハーレー まである。。。


まだまだ他にも、たくさんの種類のバイクが

あれもいいなぁ~。  これもいいなぁ~~。  見ているだけで、ちょっとにやけてくる。


直感で、コレがいい! って思ったのが、「サベージ」 と 「VT400」
全然タイプの違うバイクなんだけど。。。


乗ってみたいけど、まだまだなんだろうなぁ~ って思いながら眺めてたのが、 「Z1」


いつかは乗れますように って思う憧れの「ハーレー」


なんだか気分はウキウキ。。。

イカン、イカン。。。  心が持っていかれるとこだった。。。

まだまだ、浮気はせず、GBさんにお世話になります。・・・なる予定です。





”初貼り”    初めて記事に貼り付けてみました。。。

なんだか照れます。。。
    
    

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mack0413.blog24.fc2.com/tb.php/147-9d438859
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。