7月29日 (日) 


3週間ぶりにバイクに乗りました~! 今回は、室戸岬周りで徳島へ。
帰りは、山周りで帰ってきた方が涼しいだろう。。。と、
R195 をひたすら走って帰ることに。。。





いつも出掛ける時には、行きたい所をいくつか決めて出掛けます!
今回は・・・・・


① 南阿波サンラインを走る。
② 日和佐にある 『浜作郷土料理店』 で ”竜宮丼” を食べる。
③ 阿南市にあるカフェ 『大菩薩峠』 に行く。

だいたい、食べる所が多いんですけど。。。。



朝、7時過ぎ出発

海岸沿いを気持ちよく走ります。

室戸にある ”夫婦岩” で写真を撮ろう~! と停車!


しかし・・・・・  どこにも ”夫婦岩” が見つかりません。 見つけたのは・・・

中岡慎太郎 中岡慎太郎像。。。


あれっ?? 間違えた!! 止まるのが早過ぎたようです。。。 再度、出発



着きました、着きました。。。 ”夫婦岩”!

夫婦岩

いろんな方々が、ここで写真を撮ってブログに載せているのを見せていただくのですが、
すごく上手にバイクと岩をコラボさせているので、いろいろと真似して撮ってみますが、
なかなか難しいです。。。 

あっ、撮っているのは私じゃなくて、パートナー~~~ 



写真を撮って、次の休憩所の道の駅まで、のんびり走ります


次なる休憩は・・・・・『道の駅 宍喰温泉』

道の駅 宍喰温泉①道の駅 宍喰温泉

洋館建ての、ホテル併設道の駅。 
前には、海が広がっていて、サーファーがたくさんいらしゃいました。

ここでも ”竜宮丼” を食べる事ができるようですが、まだ少し時間が早くモーニングのみとの事なので
少し休憩をして出発  


少し暑くなってきましたが、でも走ってる時は気持ちいい~~!

足立区の人と

気持ちよく走れる道路。。。 パートナーにはさっさと置いて行かれ・・・・ と思ったら、
写真撮るために、先に走って待ってくれていたようです

私の後ろには、「足立区」ナンバーの若い男の子! のんびりと走ってるようでした。





日和佐 『大浜海岸』 に到着!

大浜海岸①
大浜海岸 ”うみがめ” で有名な所のようです。 

あちこちに、うみがめに関する建物が・・・  こんな物も。。。

    ジャン!          ジャン!            ジャーン!!
亀1 亀2 亀3

公衆電話だそうで。。。


さて、今回の目的地 『浜作郷土料理店』 に到着です!

浜作郷土料理店

見ため、なんだか海の家っぽい感じです。。。

お料理を提供している雰囲気ではない空気感。。。 おじさんが居たので尋ねてみます。


私    「あの~、 こちらで ”竜宮丼” を頂けるというのを見て来たんですが。。」

おじさん 「まぁ~~わざわざ・・・。それが・・大将が入院して~・・・ 」


あらっ・・・・・  残念。。。


おじさん、気を使って、亀の小物を下さいました。 お心遣い、ありがとうございます!
貝のかめ


近くに似たような物を食べる所がないか尋ねたところ、いくつか教えて下さったので、
その中の 『海賊船』 という所へ行く事に。。。


到着!  お昼、お昼、ルンルンル~ン
海賊船


ところが・・・・・

お店の人 「すみません。 今日は予約の方のみで。。。 それが終われば入れますが・・・」
だと・・・   ガ~ン・・・・・


仕方ないねぇ~~。  じゃあ、別のお店へ

子供の頃、おばぁちゃんと行った ”むぎめし定食” が食べれるお店あるかなぁ~。
あそこの ”エビフライ定食” すごくエビが大きかったがやき。

と、パートナーに話し、とりあえず行ってみる事に。



ありました!  やっとお昼が食べれそうです。
はしもと


もちろん、 ”エビフライ定食” を注文。  むぎめしが、おひつで出てきます。  
海老フライ定食 おひつ むぎめし


ん? この定食、何も入ってないお皿が数枚。。。
何の説明もないけど、どうするんだろう????  ・・・で、聞いてみる。

お店の人 「バイキングのお料理を入れてもらっていいです!」 

ほぅ~~、定食注文だけど、バイキング付きなんだ。。。
・・・・で、肝心のエビはというと・・・ ???
子供だったから大きく感じたのかなぁ~。 

定食 1750円なり~! 二人だと・・3500円  結構いいお値段ですね。。







実は実は・・・・  お昼ご飯を食べる前にショッキングな事実に気がついたパートナー!


”南阿波サンラインを走ってない!”


どうやら、 ”土佐浜街道” と ”南阿波サンライン” の分岐点で、
間違って ”土佐浜街道” の方を走ったらしい。。。



パートナーは、私にとっても気持ちのいい道路を走らせてあげようと思っていたので、
結構ショックだったようで。。。


一方、のんきな私は、そんな事とは知らず、 快適道路が ”南阿波サンライン” だと。。。
幸せなやつです!  へへッ!




あれれ???   すでに今回の目的 ①②  がボツ



まっ、四国内だし、また来れる!
次の楽しみが出来たと思って、 ”よし” としましょう~



では、次なる目的地  カフェ ”大菩薩峠” に向けて出発~~~





にほんブログ村


にほんブログ村

  いつもと違うタグを貼り付けてみました~! 上手く出来たかな?

では、続きへ。  少し長くなりますが。。。ヾ(^-^;)

食事を終えて、新しく出来ている(?) ”日和佐道路” を阿南市向けて走ります
信号のない自動車道。 勝手に 「お~~、高速走る前練習だ~!」 なんて
またまたのんきな私は、一人喜んで走ってました。。。  まだ高速走った事ないので。。。





喜んでるのもつかの間、以外と早く着きました!


・・・・・・・が



K-4  ・・・・・・・



今日は、こんな日なんですね。   もう笑っとくしかないでしょ・・・
せっかくなんで、写真撮影   すごいですよここ!!
全部オーナーさんの手作りなんですって!! 中には入れなかったので外観写真でお楽しみ下さい


K-1

K-2

K-3  K-6



なんだかすごい建物でしょ! 手作りって!!!
何かが出てきそうな感じもするのですが・・・・・


私、いろいろ言ってますが、写真は全部パートナーです。。。

私は、何をしていたかと言うと・・・・・  探検!  
めっちゃ恐がりのクセにチョロチョロするのです。。。。。


写真撮影を続けるパートナー!

K-5

K-7

これは、どういう意味なんだろう? ”EGOTTASOBIAD”
K-8



ところで、写真を見ていて何か気がつきませんでした??? これ

K-3 - コピー K-7 - コピー

白い物が写ってます!  キャー!! 




・・・・・・って、もうバレてました?  そう私!  文才なくてスミマセン。。。
探検していたら、いろんな所に出没していたようで、そこをパートナーがパチリと。



そんなこんなで、目的  も達成せず。。。

本日の目的・・・全てボツ



まっ、そんな事もあるでしょう~

では、高知に向けて帰ります~~~!
帰りはきっと、いい事あるでしょう~~~


一旦、終わります!  帰路編は次回へ。 またのぞいて下さいね。




にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mack0413.blog24.fc2.com/tb.php/149-c0223c18
