FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜだか突然、”煮卵” が食べたくなり、「たまり醤油に、砂糖と・・・・・・・・・・」 と
まじめにレシピを思い出してたんだけど・・・・・・・



ふとひらめいた 




「めんつゆで作ったら、簡単にできるんじゃない???




さて、今回もいきましょう~~~~


 りょうさんの ”手抜き” お料理教室~~ 



① まずは卵をゆがきます。 沸騰したお湯に卵を入れて6分半!
  (・・・・・の予定が、別の事をしてる間に、7分半くらいになってた。。。

DSC00242.jpg



② めんつゆと水を、4対1 の割合で薄め、白ネギ・玉葱を入れて少し煮込みます。

DSC00244.jpg めんつゆさん、どうぞよろしく。。



冷凍庫に、小さな 『豚の骨付き肉』 があったので、これも一緒に煮こもう~~~



③煮込んだタレの中に、ゆで卵を入れます!

DSC00243.jpg




1晩~2晩位、タレにつけたまま冷蔵庫に入れておきたいんですが・・・・・
このままじゃ、冷蔵庫の中の幅を取るじゃん。。。
おまけに、卵がタレに浸かりきってないし・・・・・




ん~~~~~~、じゃあ、こうしよう~~。。。

DSC00246.jpg


フリーザーバッグって、いろんな事に使えて便利
このまま2晩、冷蔵庫で眠ってもらいます



おいしくな~れ!  おいしくな~れ! ← これが一番大事。。。。。。




そして、2日後・・・・・



できた~~~~~

DSC00293.jpg


いい感じに味がついてました。 もう少し濃くてもいいのかな・・。
豚肉もバッチリ ダシを取った白ネギと玉葱も十分おかずになります。 おいしい~



”めんつゆ” って、いろんな料理に使えて、ホント万能調味料。
煮物や炒め物はもちろん、カレーにコクが少ないかな・・って思った時も、
めんつゆを少し入れるだけで、味が締まる



とっても簡単、”手抜き煮卵作り” でした。  お試しあれ



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mack0413.blog24.fc2.com/tb.php/164-bf908c4d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。