FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前々からず~~~~~っと、行きたいと思っていた香川県のうどん屋さん。

 
 “山越うどん”


しかし、こちら日曜日が定休日。。。   日曜日に休みが多い私達は、当然行く事が出来ず。。。




数年前の平日に店前まで行った事があるんだけど、すごい長蛇  
長時間待つのは苦手なので、諦めて別の店へ。。。



先日の、永ちゃんライブの日♪    
この日は、一日体をあけていた。  ライブ会場は香川。
「やったー!  行けるぞ~~~!」
パートナーに 「連れてって~~!」 と言って、念願の ”山越うどん” へ。



山越うどん



平日なのに、(・・・って、平日しか開いてないけど。。 ) 次から次へと人が入っていく。


駐車場には・・・・・香川・愛媛ナンバーの車はもちろん・・・

香川 愛媛


堺や、練馬ナンバーの車まで。。。。  すごい人気なのね。

堺 練馬


こちらのお店、おうどんを注文する所までの通行路、おうどんの受け取り、食す場所等、
ぐちゃぐちゃにならないように一方通行風にしていました。

おうどんの出来上がりも早い!!


私は 『釜たまうどん』 ・・・  これが食べたかったの。。。
パートナーは、 『釜たまうどん大』 


これは私の。  鶏天、さつま揚げ、たまご天をチョイス。。(釜たまなのに、たまご天?

Y-2



パートナーの。 鶏天、イカ天、じゃがいも天をチョイス!

Y-1


自宅前の庭みたいな所に、腰をかける所があり、そこにダシ・薬味などがおいてあります。

食べる所


念願のおうどん   うれしい~~~~   おいしい~~~~



・・・・が、しかし・・・・・


このうどんのコシ? 硬さ? は、いつもこんな感じなんだろうか?
私はこれでもいいけど、香川の手打ちうどんを期待する人は、ゆるく感じるのではないのかな。。。



・・・・・というのも、


私、おうどんは好きなんだけど、いわゆるコシのある、しっかりした手打ちうどんはたくさん食べられず、
ちょっと麺のゆるいおうどんがいいんです。 (うどんを語る資格ナシ。。。

なぜだかわからないんだけど、しっかりした手打ちうどんでも、完食できる時と、
途中でやめないと、立ちくらみのような症状が起きて、具合いが悪くなってくる時があるんです。。
めんどい体でしょ。。。



話しは元に戻り、食べたおうどんの麺が私には丁度。  なので、麺が少しのびたような状態。。。
ちらっと横にいるパートナーの顔みると、やはり、ちょっと不思議そうな顔をしている。
(パートナーは、コシのあるしっかりしたうどんが大好き。)


たまたまなのかな?  なにか麺の状態がよろしくなかったのかな?


でも、”山越うどん” に来た! っていう気持ちは満足。。。  






***実は、この2週間位前に、山越うどんに行くチャンスがあったんですけど、
   行きつかなかったんです。。。  そのお話は次回に。。。  ********





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mack0413.blog24.fc2.com/tb.php/181-08bee242
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。