FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
永ちゃんのライブに行く約2週間前位かな。。。。

平日休日があった。  パートナーも私も午前中は所用があり、二人の時間があくのはお昼前。

久々の平日のお休み。 「どこか行きたい所ある?」 のパートナーの問いに、

「もちろん、バイクでお出掛け」 と答える。。。

前々から、平日がお休みだったら行きたい所があった。 それは、香川県にある  『山越うどん』



お天気は?   ん、バッチリ!!     

空


じゃあ、香川県向けて行こう~~~~!   バイクに乗るの、ひさしぶり♪

出発


エンジンをかける為、セルを回すがまわらない・・・・・

ちょっとバッテリーも弱っていて交換の時期になっているらしい。

パートナーから、「自分でキックでかけておいで。」 と言われて挑戦してみるが・・・・・・



いっこうにかかる様子ナシ。。。。。   ここもパートナー頼り。。。


ステップ





やっと出発





いつものR32を走り、いつもの WEST×WEST で休憩。

WEST


平日なので、駐車場はガラガラ。 バイクは私達の他に原付1台のみ。。。

駐車場



山道を走っている最中、周りの木々が緑色ですっかり忘れていたけど、

今年は、一度も紅葉を見に行ってないよ~~~~

WEST×WESTに着いて、ふと周りを見渡す・・・・・

ん~~~~~~、この山の様子は、紅葉がおわったって事???

紅葉








再度、出発~~~~~~~



香川県突入!  道の駅 『空の夢 もみの木パーク』 へ到着。  

何度も素通りした事があったけど寄った事がなく、今回初めて寄りました。



もみの木パーク1 もみの木パーク2

この時、時刻は、14時半。。。。   ”山越うどん”到着までには、まだまだ時間がかかります。
 (※この時は調べてなかったけど、山越うどんの営業終了時刻は、13時半だった。。。



山越うどんは諦め、 『長田』 といううどん屋へ変更~~~!



しばらく走り、『長田』 に到着。

長田


”長田” は、釜あげのおいしいうどん屋さん!

値表


おうどんが出来るまで、温かいお茶で冷えた体をあたため、自分で生姜をすって待ちます。。。

お茶 しょうが


おうどん、出来た!

うどん1


つけダシにつけていただきます。 ここのおダシは、とってもおいしい~~~~

ダシ うどん2



おいしいおうどんも頂いて満足♪  時間が遅くなったので、そのまま高知向けて帰ります。
パートナーが、「バイクまわそうか?」  と言ってくれたけど、
「大丈夫、大丈夫!」 と言って、自分でUターンさせます。




・・・・・・・・・・・・・



左周りのUターン。  気が緩んだか、気が焦ったか、発進してすぐ左にバランスを崩しそうになったので、
右に加重をかけたら・・・・・・  右にコケた。。。。。   あ~~~~~~

コケ


レバーは曲がってるし、ウインカーレンズは割れてるし・・・・・


バイクがしゃべれたら、たぶん・・・ 「もう、めんどう見きれねぇぜ!」 って言ってるかもね。。。

GBさん、ごめんよ~~~~~  こんな私だけど、これからも付き合ってね。。。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mack0413.blog24.fc2.com/tb.php/182-123e608b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。