コメントのお返しも遅くなり、なかなか訪問もできていないのに、
ブログを見に来て下さって、ありがとうございます!


先日、所用で徳島県に行く事があり、「徳島に行くなら、あそこに寄れるじゃん!」とパートナー。



あそことは・・・  以前バイクで行ったこちら  ”その時の記事”


     大菩薩峠



なんとも不思議ですごい建物だったけど、その日はお休みで中に入れなかった。。。
今回は、バッチリ調査&連絡確認済み



あの建物の中に入れるってわくわくするね。。。とパートナーと話しながら・・・・到着。

ジャーン!!!    やっぱりすごい!

外観

あかり  灯りもついてるし・・・・

営業中①  営業中。。。



中に入ります。  以前来た時はしっかり閉まっていた扉。
営業の日は、こんな感じに開いているんだ~。

門

入口を入るとすぐに、こんな物が・・・

郵便  郵便局のマーク???


店内への扉・・・・

入口の穴

灯りが点いている下の扉が店内への入口です。  手前右の扉は電話BOXだった所かな。。。
左側、人の顔をした作品の下の方に穴が開いてますよね。

興味津々の私は、その穴の中をのぞいてみる。。。。


穴の中①

穴の中②


うわっ、なんだろう???  ご自分で作られた作品なのかな???


いよいよ中に入ります!


お料理や店内を撮影させて頂く時は、必ずお店の方にお声をかけるようにしています。
こちらでも、お声をかけさせて頂いたら、とっても優しそうな、落ち着いた女性の方が、
「店内はごめんなさいね、お断りさせてもらっています。 外は構いませんので・・・」
との事だったので、もちろんお店の中は撮りません。


中で食事をして・・・あっ、お食事メニューもドリンクメニューもたくさんありました


いや~、あっちもこっちもすごいな~~~

DSC03221.jpg

DSC03219.jpg


オーナーさんが、若い頃日本一周の旅に出て、山梨県小菅村にある『大菩薩峠』と
運命的な出合いをしたとの事。

ご自身がコーヒー好きで、人にもうまいコーヒーを飲んでもらいたいと願いお店を作り始める。
お店の名前は、「万里の長城」か「大菩薩峠」と決めていたらしい。

昭和41年頃からご自分で作り始め、今なお作り続けており完成ではないらしい。



昭和41年って・・・・  私まだ産まれてない。。。


それより・・・自分で作ってるって・・・す、すごい!!!



いや~、世の中にはホントすごい人がたくさんいるんだな。。。

機会があれば本物の建物を見に行ってみて下さい。  すごいよ~~~

大菩薩峠



【おまけ】

徳島では道中、たくさんのセブンイレブンが・・・・
高知ではまだ見た事がなかったので、ちょっと写真を・・・・

セブンイレブン 田舎者丸出し。。。 



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mack0413.blog24.fc2.com/tb.php/196-c965225c
