FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.12 3月11日
昨日、ブログを書こうか、どうしようか。。。

と、一応開いてはみたものの・・・  やはり何も書けずに、訪問して下さっている方のブログを読ませてもらってました。



昨年の3月11日 15時前、 何かのきっかけで地震の事を知り、職場でパソコンを開いてみたが、ネットが混乱し状況はわからず・・・。


携帯のニュース画面を開いた職場の仲間。

いろんな物が流されていく動画に、近くにいた一同、唖然。

しばらく釘付けになっていたが、画面に出てきた地名に、全員蒼白になった。

『岩手県大舟渡市』 

画面を見ていた者全員が、一緒に働き、一緒に飲んで騒いだ仲間が、故郷へと帰った場所。

連絡をするも、当然つながらず・・・

テレビやパソコンで名前を探したり、いろんなツールから本人と繋がるきっかけはないか探し、

3月24日、本人よりメールがあった時は、言葉にならず皆でうれし泣きした。

昨年末には、お嫁さんのお里帰りの際、こちらにも元気な顔をみせてくれた。



1年がたってしまいましたね。

いろんな言葉は耳に入ったり、見たり・・・・

でも、言葉を口にすると、軽々しく聞こえ、あらゆる状況の当事者の方の事をテレビで見たり、聞いたりすると

何も言葉にならない。




『復興』 『頑張って』 『絆』・・・   なんだか違和感。。

どの言葉も頭に浮かんだとしても声に出せないような気がします。

『行動』 は、その事自体が事実だけど、言葉って難しい。。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mack0413.blog24.fc2.com/tb.php/96-51a7566c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。